NINTENDO DS 脳年齢

今日は試合開始が11時からで日本の選手はみんな

2ラウンド目。

僕だけは何故か2時からの3ラウンド目に入れられました。

現在8時半になったところ。

部屋ではまだ二人とも寝ています。

昨晩は僕が一番早く眠りにつき、彼らが何時まで

起きてたかは知りません。

ただ、僕が寝るときは研人がインターネット、

大生がNINTENDO DSで能力トレーナーをしていました。

あの能力トレーナーって面白いね。

短時間で自分の脳年齢がわかるんだけど、

石井弥起くん63歳

自分50歳だって。

俺と弥起くんはこれから毎日テストを行い、

少しずつ脳年齢を下げていこうと思っています。

50歳は良くないのかもしれないけど、弥起クンに

勝てたのは良かった(笑)

ちょっと見にくい争いだけどね。

コメント

  1. 318is さん : 2006.08.02

    脳を鍛えるDSトレーニング面白いよね。僕も現在はまってます。始めた時脳年齢66才、現在脳年齢23才。毎日トレーニングすると脳も若返るんだね。計算もかなり早くなりました。テニスもトレーニングも継続は力なり。

    インドネシアFがんばってください。ジャイアンツもがんばってます。

    返信

  2. sou さん : 2006.08.02

    メディアを通じて伝わってくるプロスポーツ選手のイメージは、とかく不機嫌で、いつも「孤高」のベールをまとっているというものだったのですが――。寺地選手のブログから伝わってくる皆さんは、違いますねー。やはり意志が固くて感傷に流されないしっかりした方たちですが、とても人好きのする愛すべきひとたちですね!がっかりするようなことがあっても、悶々とすることなく先輩の練習に手を貸したり自分のことに専念したりしてすぐに行動を起こす(私なら間違いなく自己憐憫の「ドツボ」です)。お互いにありのまま受け入れている。自分をユーモアの対象にしながら、お互いにリラックスさせ合っている。「トゲトゲしい」「ギラギラした」「エラそう」は一つもないですね。見習いたい。自分や自分の仕事を深刻に考え過ぎていないのがとても良い。日本人選手、みんな応援しています!

    返信

  3. バンコク さん : 2006.08.02

    DSの脳年齢・・・息子もやっていたな~私も借りてやったけど、ひどいやね~・・・年齢言えませ~ん!

    返信

  4. テニスマン さん : 2006.08.02

    能トレ初めてやると60歳とかだけど慣れてくるとどんどんあがると思いますよ~ 試合も頑張って下さいね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。