あの時のことを思い出して

最近、少しずつ涼しくなってきましたね。

これからもっと涼しくなるといいのですが、

でもまだ8月。まだ暑くなる日はあるでしょうね。

どうにか残りの夏を乗り越えよう

近々ブログを移行します。

その為、新しいブログでしようをする写真を

家の中で探していました。

ジュニアの頃の写真、二十歳ごろの写真、

最近の写真をたくさん見ましたが、顔が

少しずつ変わっていってるし、小さい頃からの

写真を見るとやっぱり体つきが変わったね。

昔の写真を見て色々なことを思い出したけど、

1試合1試合、たくさんの思い出があるけど、

今日、一番その時のことを思い出したのが2001年の

全日本準決勝。

そう、本村さんと有明のセンターコートで戦った試合。

その試合の写真が10枚ほどあって、プレーしてる写真、

勝った瞬間の写真。

すごく色んなことを思い出す!

あの試合は6-0・4-0からセカンドセットを

逆転され5-7。

だけどファイナル6-3で逃げ切った試合だけど

今までテニスをしてきた中で最高の試合。

そして最高のプレーをした試合だと俺の中では

位置づけてるだぁ。

あの試合があったから2001年は優勝できたと思うし、

あの時は「少し親孝行できたなぁ」なんて思ったりもしたよ(笑)

今までうちの両親は何度か試合を観戦には来てるけど、

いつも辛口な発言ばかり(笑)

ただ、あの時だけは二人ともが涙してたし、あんな親を

見たのは初めてだった。

あれから5年。

今年の全日本選手権には出場します。

もうこの時期に発表しておくね。

AIGオープンはまだ検討中です。

最後に新しいウェアー今週中にはアップしますね。

海外にいらっしゃる方や、お仕事で試合会場に

こられない方もいらっしゃると思うので、

ブログ上に載せることにしました。ちょっとお待ちッ!

コメント

  1. azamineze さん : 2006.08.28

    懐かしい~~

    あの時のガッツはすごかったですね。

    ポイント決めるたびにガッツポーズ皆でしましたね。

    わたしもたくさん応援しているけれどあの試合は本当に最高でした。

    あの時の感動を忘れずにね。

    そして、また感動させてください!

    返信

  2. バンコク さん : 2006.08.28

    写真を整理しながら色々な思いがこみ上げてきたんだね。。。

    本村さんとの試合で最高のプレーが出来た事、優勝できたこと、両親がとても喜んでくれた事などその写真に沢山の思い出があるんだね。。。その時の気持ちを大切にしてね。

    全日本選手権、頑張ってね。。

    。。。ウェアーのアップ楽しみにしてま~す!!

    返信

  3. テニスマン さん : 2006.08.28

    全日本選手権楽しみです!! 寺地選手の活躍に期待してます ブログ変わるんですか… どうなるのかな~ 僕は明日 試合があるから早く寝なきゃ~ 応援してくださいね(笑)

    返信

  4. ☆yuki☆ さん : 2006.08.29

    新しいミズノのウェア、どんな感じなんだろ。楽しみ☆ウェアの変化も応援に行くひとつの楽しみなんですよ!「今日はどのウェアかなぁ☆」って。旧モデルウェア欲しぃぃぃぃ

    返信

  5. 昔からファン さん : 2006.08.29

    全日本出るんだね。。去年は出なかったからちょっとパッとしなかったかな~他の選手に悪い!?

    同世代が出るとうれしいよね。。

    まだ若手には負けないでほしい!

    寺地越えはまだ阻止して・・・

    俺の中では日本№1は寺地ってなってるから。

    全日本見にいけたら行くよ!

    返信

  6. sou さん : 2006.08.29

    よっしゃ~!全日本ぜひ頑張ってください。きっと観に行きます!私の中でも、日本のナンバー1プレイヤーは、寺地選手です!

    返信

  7. ひろこ さん : 2006.08.29

    昔の写真を今までのいろんな思いがこみ上げて、その時のことを思い出すって最近してないなぁ・・・

    全日本、出るんだね。

    けって~い全日本観戦だー

    の前に、大阪でいっぱい応援するよ~楽しみにしてます、試合も新しいウェアも。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。