今日から合宿

今日から八王子でミニ合宿がスタートしました。

そうです、石井弥起くんと一緒に練習・トレーニングを

行っています。

今朝は少し雨が降ったりしましたが、明日は問題なさそうです。

なので明日もテニス・トレーニングしっかり行います。

さて、今日は八王子のホテルに泊まっています。

こうしてミニ合宿はこれからも続けていく予定です。

最近ですが、少しサーブを変えています。

変えていることは右肘の使い方です。

手術をしてから肘に負担をかけないようにあまり肘を

使わずにサーブを打ってきましたが、そろそろ肘に

負担をかけてももう大丈夫だろう!ということで

少しですが変えています。

周りの人が目で見て分かるかというと、それは難しい

かもしれませんが、確実にボールの伸びが良くなると

思います。

これからもう少し練習を続け、早い段階で自分の物に

してしまいたいですね。

これからもサーブを課題として、取り組んでいきたいと思います。

コメント

  1. テニス小僧 さん : 2006.08.30

    僕も膝が悪くて10月くらいに手術する予定です。。寺地選手のように膝をかばいながら毎日練習しているので満足のいく練習ができていません。寺地選手も痛みを乗り越えて今年の全日本選手権がんばってください!応援してます!

    返信

  2. ポーラママ さん : 2006.08.30

    元気に合宿してらっしゃるようで、何より。

    弥起くんと楽しくやってるんでしょうね。ジーパン話で盛り上がったりしながら。

    北海道の大会、今回は観戦をあきらめました。

    仙台で育てた?息子に私の代わりに応援するように言っときました。

    全日本には行けるといいなぁ。

    会える日を楽しみにしてます。

    じゃ、またね~

    返信

  3. たかひろ さん : 2006.08.31

    テニス小僧さん

    膝の痛みは大変ですよね。

    どんなスポーツにも怪我は付き物だと思いますが、その怪我をどうやって乗り越えるかがとても大切なことだと思います。

    怪我して強くなる!僕は2度の手術をしていますが、そのように思っています。

    是非、膝を治してこれからも頑張って下さい。

    返信

  4. バンコク さん : 2006.08.31

    右肘の克服宣言ですね。。。

    とても大変な思いがあったからこそ

    その人の気持ちが分かるんだよね!優しいね寺チンって。。。

    寺チンのこともっともっと応援しなきゃって気持ちになったよ~。。

    返信

  5. テニスマン さん : 2006.08.31

    僕はサーブが悪くていつもそこから崩れていってしまいます… ずっと直したいと思っているんですけどなかなか直せなくて困っています なにかアドバイスがあればお願いしますm(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。