フェデラー&ロブレド

フェデラーの試合を見て、本当にすごいと思ったけど、

ロブレドもすごかった!

フォアーハンドを打つ時、ボールがラケットに吸いついてる感じが

して、見ていて気持ちが悪かった。これは他の選手も同じ事を

言ってましたが、あのフォアーはすごいわッ!

フェデラーを見てから、加藤純くんと夜ご飯を都内で食べました。

彼は今年限りで引退をしました。

11月の全日本選手権の時に引退セレモニーを行うそうです。

久しぶりにゆっくりとして時間で食事をすることができました。

引退するにあたって相当悩んだそうですが、彼はやはり外国人の

考え方を持っているというか、「そういう考え方もあるんだなぁ」

なんて思わされることもありました。

明日は午前中にスマッシュの取材。

幕張に行くことになりました!

コメント

  1. はるか さん : 2006.10.05

    フェデラーの試合、とても見に行きたい!!

    のですが…テストがあって行けなくて(ρ_;)

    本当に見てみたいです(涙)チケットを取っておけばよかった…と、今更ながら後悔してます…

    返信

  2. sou さん : 2006.10.05

    「ボールがラケットに吸いついている感じ」のロブレトとかいうプロのフォアハンド、ぜひ観てみたいですね!

    実は「寺地選手のプレイがとても勉強になった」という私の実感、テニスきちがいというだけでド素人だから正気の沙汰とは思えなくて、とても口に出して言えなかったんですが、でも超人的なテニスプロのプレイでも、一般素人も勉強できるのではないかと思い始めています。特に「吸いついている感じ」というプロならではの感覚的な表現が、観察する時にとても助けになったりしますね。

    返信

  3. azamineze さん : 2006.10.06

    ロブレドいいでしょ!

    わたしはロブレドの生試合は10試合以上見ています。

    今年は特にいいです。よってあのランキングですね。

    今回来日してくれて本当に感謝です。でもスペディアもすごくよかった、彼も何回もみてますが、今日が最高の出来でした。

    応援していたら今帰宅

    でも生ナダルはもっとすごいよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。