韓国遠征終了

ダブルス優勝

まずはじめに無事に帰国してきました。

昨日は試合が終わってからすぐに会場を後にし、ソウルに

向かいました。

移動手段が車だったこともあり、夕方の時間はソウルに向かう

車で混雑するということもあり、なるべく早い時間にギムチョンを

出発しようと試合が始まる前から話をしていました。

昨日の試合は韓国全体でテレビ中継があり、韓国ではテニスが

メディア受けしてるんだなぁ~と感じました。

ライブでテレビを中継したり、録画でもテレビで放送されてたり

しますからねぇ。すごいですよね。

そして僕の試合はIMくんのお母さんが録画してくれてたみたいで、

今度、BUSANに行った時にビデオかDVDかはわかりませんが、録画した

ものを頂けるそうです。ありがとう

昨日は試合も終わり、気持ち的にも、体的にもやっと落ち着いた時間を

過ごすことができました。

ソウルに戻り、IMくんとトレーナーと3人で焼肉を食べ、

最後にお礼にと僕が全て支払わせてもらいました。

いくら払っても足りないぐらい、お世話になったから・・・

食事を終えてからは、ハンソルチームの安くん、NAMくんも合流して、

みんなで韓国の酒で乾杯。

みんなも日本からずっーと一緒に戦ってきたから体的にも、気持ちも

参ってたみたいで、たのしいお酒になりました。が・・・・

そのお酒の場も終わったのが朝の5時過ぎ(苦笑)

僕の飛行機は9時15分のフライトだったので、6時ごろに家に戻り、

シャワーを浴びてそのままIMくんの家を出て空港に向かいました。

お酒に負けた僕はタクシーの中で1時間ぐらい熟睡し、空港に

ついてからは時間との勝負。

空港に到着したのが8時5分。

飛行機の出発まであと1時間ちょっと・・・

なのに、チェックインしてたら俺のパスポートを見ながら受付の人が

「このVISAは有効期限が切れています」

「ははははっ、はい????」

俺はこの人が何を言ってるのか意味がわかりませんでしたが、

パスポートを見せられたので見てみたらそこには

「20D」って書いてあるの。

このD←の意味はそう、DAYで、二十日間しか滞在できないVISAだったのを

知らずに僕はずっと韓国にいました。

で、俺のOVERSTAYは1日だったらしく、税関オフィスに行き、

状況を説明したら、そこのお姉さんはとてもやさしく、

「大丈夫です。私が手紙を書いてあげますから」と・・・・

やさしーーーーーーーーっ!!

でも正直、OVERSTAYと言われたときは「3週目でなければよかった」と

思ったよ(笑)

それにしても空港ではバタバタしたけど、楽しい韓国遠征でした。

そして今は待ちに待った新しいパソコンで更新しています。

WINDOWS VISTAは難しいわッ!


コメント

  1. sou さん : 2007.05.15

    韓国、ありがとう!なんて僕が興奮することないんですが。(^_^;)韓国ペアと韓国・日本ペアの対戦となったファイナルがメディアでオンエアされるなんて!!韓国フューチャーズへの感謝と尊敬を、大勢の人たちの前で最高の形でアピールすることができましたね!やっぱり寺地プロは、特別な運を持っているわッ。お疲れ様でした!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。