ダイエットという大問題

年齢を感じるようになってきた選手が数名います。

韓国に来てまず挨拶代わりに行かないといけないお店といえば

『焼肉屋』でしょ!

なのに焼肉を食べたいと思わなくなってしまった選手が3人いたので、

その3人で日本の居酒屋なんだけど、食事は韓国式で、

おでんも韓国スタイルのおでんを食べてきました。

すごくおいしかったし、肉と違ってあっさりしてるから

消化もいい!太らない!

今の俺にとってはベストな食事でした。

今月号のスマッシュを見た方いますか??

茶円さんのチームDっていうやつ・・・

俺もなんだけど去年からダイエットをしています。

肩の手術を受けて入院してた頃に最高で75キロまで

到達してしまったんだけど、その時はいつも周りの人から

「寺地はもっと太らないと・・・」なんて言われてたから、

「よっしゃー、体重が増えてきたぞ」

なんて思ってたけど、あとあと考えてみたらテニスしてないし、

トレーニングしてないからそりゃ、いつもどおり食べてたら太るわっ。

それで一度増えた体重はなかなか落とせず、いくら頑張っても

ダメだったから、ある努力をして体重を落とし続けています。

もちろん今でも頑張ってるんだけど、今日現在の体重は

66.5キロでした。

でもここに来る前の日、体重を量ったら65.8まで一時的だった

けど、落ちたからねぇ~

やれば落ちる。

そして俺の今の信念は30歳になった時にしっかりした体を

キープしておくこと。

よく見かけるビールの見すぎてお腹が出てしまってる人、

おいしいものを食べ過ぎてお腹が出てしまってる人、

色んなことでお腹に脂肪がついてしまってる人がいると思うけど、

もちろん年齢とともに消費するエネルギーが低下するからしょうがないけど、

それでもあきらめたらそれで終わりでしょ。

だから俺は2年間の猶予があるわけだし、しっかりと続けて頑張ろうと

思ってるんです。

僕のダイエット方法は2ヵ月後のスマッシュに掲載される予定。

来月は近藤大生のダイエット方法が掲載されるんじゃないかなぁ?

体系維持、これって女性の方にとっては誰もが一度は

考えたことある問題なんじゃないかなぁ?


コメント

  1. azamineze さん : 2007.05.27

    ダイエット・・・

    今朝も1時間ウォーキングしてきましたが、やせません。週2~3回のテニス、ウォーキング程度では痩せない・・・

    わたしの場合は食べる、飲むをどうにかしないとね・・・

    韓国おでんってどんなのですか?

    興味あります~~~

    スマッシュ  あれ??立ち読みだった(><)

    プサンでの試合 がんばってね。

    この太いからだを分けて、プサン、パリと飛んで行きたい~~~

    返信

  2. ひろこ さん : 2007.05.27

    いかに最高な体を維持するか、これは永遠の課題だねぇ…(艸□`;)

    夏に向けてそろそろがんばらないとヤバイ(>_<)

    って思ってるだけでなかなか行動にうつせないワタシ。

    返信

  3. 21才の細田です さん : 2007.05.27

    21才の細田です

    質問です。寺地選手のダイエット方法教えて下さい。2年間テニスからはなれてるのでそろそろ元に戻したいなと思ってます。教えて下さい。

    返信

  4. 4184 さん : 2007.05.27

    この年齢になってダイエットは益々難しくなってしまいました。体重維持は難しいですよね。

    ダイエットは意思も強くないとなかなか出来ないものです。寺地選手は凄いです!!

    私のぜい肉どうにかして~!!

    韓国おでん・・美味しそうですね!!

    やっぱり味付けは辛いのですか?

    食べる事が好きな私なのでダイエットは

    無理ですね~!!

    返信

  5. たかひろ さん : 2007.05.27

    本当なら昨日のブログ上にダイエット方法を書きたかったんですが、スマッシュの取材が控えていまして、ここで紹介していしまうとスマッシュの記事の意味がなくなってしまうので、ダイエット方法はもう少し待ってください。

    返信

  6. sou さん : 2007.05.28

    竹内研人プロのブログで、「兵どもが夢の跡」状態の中華テーブルを前にして、茶円プロと近藤プロがニコニコ笑っているのが映ってましたよ!止めは、北京ダックのクローズアップ、、!大丈夫なんですかぁ、チームDィ~!?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。