現時点で体は元気

今日の対戦相手はKWON選手でした。

Jr時代は世界TOP5に入っていた選手です。

ファーストゲームいきなりラブゲームでブレークを許し、

ビハインドでのスタート。

かなり苦しかったんですが、2-3で相手のサーブをブレークバック。

しかし次のゲームで僕もブレークを許し3-4ダウン。

まぁ、ファーストセットはもうチャンスは来ないだろう・・と

思っていたんですが、4-5相手のサーブ(ニューボールに)で

チャンスが来ました。30-0から30-40へ。

そして次のポイントをもぎ取り、5-5に。

そこからはもう集中ですわ。

かなり耐えるところは耐えて、タイブレークはいきなり僕のダブルフォルト

でスタートしたけど、7-4で先取。

セカンドセットはいきなり0-3。

相手も調子を上げてきたのと、僕の方が集中を切らす場面があったので、

3-6でダウン。

でもファイナルセットに入ってからは自分のサーブゲームで

1stサーブの確率を上げることをまずは課題に挙げ、集中力を

切り替え、3-2とリードしたところで相手のサーブをブレークに

成功。

そのまま逃げ切ることが出来たので明日の準決勝に進むことが出来ました。

明日の相手は同じ「たかひろ」

いままで何十年とテニス選手として生活してますが、たかひろという

名前の選手と練習もしたことないし、試合もしたことがないので

なんだか楽しみなんです。

いやぁ、「たかひろ」楽しみだねぇ~

コメント

  1. azamineze さん : 2007.06.22

    勝利おめでとうございます。

    少しヒヤヒヤしましたが、耐えましたね。

    クリス君のサーブ早かったですね。

    彼が「心配ない」「更にポイント」と言いながら、自分を鼓舞しつつテニスをしているのをみて、一人で戦うテニスって大変だなと改めて感じました。

    あしたはさてどんな作戦でしょうか?

    返信

  2. sou さん : 2007.06.23

    「耐える」の何たるかがわかりました。耐えきれたら良いことがあると肝に銘じますワ。これから、試合前は寺地プロのこのブログ読ませてもらいます。そして妻曰わく「たかひろ」は藤堂貴弘(「エースをねらえ!」参照)もそうだと申しておりました。これは気にされないで、たかひろ対決、応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。