恐るべき指すま

「ゆびすま」知ってる人??

まぁ、ゆびすまっていうじゃんけんみたいなゲームがあるんだけど、

テニス選手はそのゲームをして負けた人が支払いをすることが多々あります。

今日もその「ゆびすま」で被害者は俺っ!

ゆびすま選手権に参加したのは寺地・近藤・鈴木選手。

最後の最後まで熱い戦いを繰りひろげましたが、最終的には

俺の前でスタバのコーヒー代を全て支払わせていただきました。

でも、最近はみんな気を使ってくれる自分が飲める量のサイズを

オーダーしてくれるけど、前までは絶対飲みきれないはずの

最大級VENTIなどを頼む人がいました。

だからスタバでの支払いが5000円を超えることも・・・・

そんな怖い戦いを引き起こすのが「すびすま」

明日は負けないように作戦をねって戦いに挑みます。

コメント

  1. 4184 さん : 2007.06.29

    「ゆびすま」って言うのですか~

    バンコクでの試合の後、皆で輪になって

    指を動かしていましたね~

    で、今回は負けてしまってお支払いしたのですね。。。皆にいい事をしたと思って。。。

    いい事をしたらきっとめぐりめぐって何かいい事あるかもしれないですね!

    返信

  2. sou さん : 2007.06.30

    海外のスタバで、ゆびすまで賭、ですか。当たり前な話ですが、つくづくポッと出の観光客でもなければ、コーヒー頼んだのにコーラが出てきたなんていう可愛らしいエピソードでもないですね。しかしスタバで5000円すってしまったというのは、取り返して来るまで寺地家の敷居跨ぐに能はず、という至上命令が出そうですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。