出来上がりっ!

昨日、ラケットが出来上がりました。
重さの調整も終わり、来年用のラケットは1本358グラム、
1本359グラム、そして残りの4本は360グラムのラケットに
出来上がりました。
重さを変える理由としては、試合などが続いた時にどうしても
体の疲れからラケットが重たく感じたりする日があります。
1グラムや2グラムでどこまで変わるかは微妙なところですが、
気持ちにゆとりを持たすためにいつも少し軽いラケット、少しグリップの
サイズを細くしたラケットなどを用意しています。
それらは一目でわかるようにシールなどで印をつけます。

IMG_0299-1.JPG

さて、今日はすでに家でのんびりしていますが、一日のんびりしていたわけではなく、
午前中にトレーニングを終えて、家に戻ってきてるので夜ごはんまでのんびりする時間があります。
ただ、今日も雨が降っていないので夜のランニングは行います。
明日で大みそかですが、僕が住んでる場所はお正月になると大変混みます。
初詣で1月いっぱいまでは全国各地から参拝に訪れるお客さんで道路が大渋滞。
かなり生活がしにくくなりますが、トレーニングジムに行くのも車が動かなくなりそうだし、
かなり悩まされそうです。
IMG_0300-1.JPG


コメント

  1. 昔からファン さん : 2007.12.31

    こんばんわ。

    1グラム単位でラケットを作成ですか。
    プロはやっぱ違うは~。
    俺なんてなんとなくです。先っぽが若干重めのを買います。
    360グラムはないです・・・

    プリンスちょっとかっこいいかも・・・
    色がメタリックオレンジ的なのがいいっすね。
    今はバボラ(流行で買いました。)ですが、次買うときはプリンス買います。
    それまで契約してて下さい。

    ゴルフクラブってどこの使ってるんですか?

    1月の土日は住んでる近辺は混みますね。
    1/3にお参りに行きます。
    帰りにバッティングセンターでも行こうかな。
    バッティングセンターで待ち合わせでも(笑)

    混むの嫌だな~。。

    返信

昔からファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。