・・・忘れよう・・・。

テニスを愛する皆さんこんにちは

私がプールで泳いでいる間に、試合は無事に終了したようです。

試合後にSkypeで話した所によると、昨日までに比べて「コートが
硬くボールの弾みも高い」「RFのサーブは、リターンの立ち位置
によって球種やコースを変えてくる」等‥ありましたが、全てに
おいて差があると思います。

幾つか今後の予定などを話した後に、辿り着いたところは・・・
「今回の事は早く忘れて、次の試合に備えよう・・・」でした。
(早ければ明日ハンブルグの空港で打ち合わせです)

皆さん、応援ありがとうございました。

では又・・・。

PS Jetへ、ミーシャへ写真を転送しました。
       喜ぶと思います。
  


コメント

  1. 亀の子iwa さん : 2009.05.02

    毎日楽しく読ませていただいています。
    数年前濱浦さんにお世話になったというNコーチの元で教えていただいている高校生のテニス娘を持つ父親です。
    ミーシャの試合、インターネット上で見せてもらいました。彼の試合をじっくり見るのは初めてでしたが、かなり積極的に攻め続けており、魅力的でした。特に1セット目はS&Vもよく決まり、さらにフェデラーにジュースに追いつかれても、粘り強さもありキープで行きましたね。さすがにタイブレーク時や2セット目はフェデラーの強さが一枚上でした。決める時に確実に決め、ポイントを広げていきました。しかし、ミーシャの可能性を感じさせる試合だったと思います。これからのジャンプアップ期待したいものです。
    (田中君とも知り合いですが、彼のヨーロッパ遠征?頑張ってほしいものです)

    返信

  2. kaoru さん : 2009.05.02

    はじめまして。^^
    昨年のAIGジャパンオープン、目の前で拝見してミーシャのファンになった者です。ずっとネットで応援していましたよ。~クレムリンでは6ゲーム連取で逆転勝利、決勝一歩手前でしたね。その後もこつこつ努力を重ねてこられて今回大きく実を結んだのでしょうね。ラケットを変えられたのも良い一因?
    フェデラー戦観たかったです。これからのミーシャも楽しみです。日本から熱く応援しています!心をこめて。。。^^

    返信

  3. 長嶋 さん : 2009.05.02

    今回の活躍とても楽しみにしていました。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2009.05.02

    亀の子Iwa様
    コメントありがとうございます。
    Zerocoolさんのブログでのコメントを、いつも楽しく
    読ませて頂いております。

    Top10の選手と比べるとやはりセカンドサーブの
    向上が次の課題だと思います。

    日本の高校テニスは層が厚いので競り勝っていく
    のは大変だと思いますが、娘さんのご活躍を
    期待しております。

    返信

  5. 濱浦 さん : 2009.05.02

    Kaoruさん
    コメントありがとうございます。
    確かにラケットを変えたのは大きな変化
    であり好調の一因だと思います。

    PS ゲームポイントを直ぐに取れないし、リード
      しても直ぐ追いつかれるのでネット観戦には
      疲れる選手だと思いますが、これからも
      応援を宜しくお願い致します。

      ミーシャにも伝えておきます。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2009.05.02

    長嶋様

    いつも応援ありがとうございます。

    また、お会いできる事を楽しみにしています。

    がんばりや~~~!

    返信

  7. 美咲 さん : 2009.05.04

    濱浦さん、こんにちは。
    ローマでの活躍でミーシャのランキングが自己ベストの56位に上がりましたね。ドイツ人選手の4番手になり、ますます気力も充実していることと思います。
    今週のミュンヘンでは1回戦同国のベックと対戦でやりにくい面もあるかもしれませんが、好調を持続させていいプレーをしてくれることを期待しています。
    DSFで放映もあるようなので楽しみです。

    返信

  8. 濱浦 さん : 2009.05.05

    美咲様
    コメントありがとうございます。
    ベックとの試合は楽しみな組み合わせですね・・・
    (ローカルですが)

    過去2敗しているので今回は、どうでしょう?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。