リビング・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日、仲の良いブラジル人の親戚の方が、はるばるブラジルから
ハンブルグに遊びに来ました。友人宅のリビングで3週間ほど、
夏休みを過ごすとの事です。

私が10年前、ドイツのテニスファミリーのお宅に住み込みのコーチ
として招かれ(招かれですよ・・・苦)3ヵ月後にクビになった事は
このブログの最初の方で書いたと思います。

クビを宣告された時には、3か月分の給料と共に「お前にはドイツに
残って欲しくない」と帰りの飛行機代も一緒に渡されました。

残って欲しくないと言われても、こっちも最後の渡欧の覚悟でしたから
簡単に帰る訳には行きません。


その時に、私を救ってくれたのが当時オリンパスの駐在でハンブルグ
に来ていた武藤さんのファミリーです。息子さんが渡独前に桜田クラブ
に在籍していた関係で、行く当てもなかった私を自宅のリビングに住ま
わせてくれたのです。(今考えると大変なご迷惑をおかけしました)

リビングのソファーに寝泊りしながら約10ヶ月間もお世話になりました。
最初は3つのクラブを自転車で回り、その後は車ーアパート・・・と私の
生活も少しづつ格好がつく様になっていきました。

それから幾星霜・・・

現在、アメリカ留学を終えた武藤君は桜田クラブでコーチをしている
そうです。クラブにコーチ希望として来た時には「濱ちゃんみたいな
コーチになりたい」と言っていたとかなんだとか・・・・。

武藤君! 君は間違っているぞ!あの頃の俺がコーチじゃなかったら
君はもう少し強い選手になっていたはずだ。・・・いつも反省しています。

今日はそんな頃の事を思い出しました。

PS 飛行機代は、その後キチンとお返ししました。

ではまた。

コメント

  1. reiyaパパ さん : 2009.07.14

    初めまして。
    毎朝、ここのチェックが日課になっている者です。
    今日は読んでいてびっくりしました。
    なんと、その武藤コーチに1年前に(息子が5歳の時)
    桜田のキッズコースで指導して頂いたからです。
    エアケイとかも息子に教えてくれました。
    武藤コーチの経歴が海外中心で書いてあったので
    不思議だなと思っていましたが納得です。
    普段はREADONLYの読者ですが、ちょっとうれしくて
    思わず投稿してしまいました。
    これからも更新を楽しみにしております。

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.07.16

    Reiyaパパ様
    こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます。
    武藤コーチがエアケイ・・・ですか、おとなしい性格の
    選手でしたので、中々子供達に気持ちを伝える事が難しい
    のではないかな?と思っていましたので、少し安心しました。

    息子さんのご活躍を期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。