進化より変化・・・?

テニスを愛する皆さんこんにちは

前回のブログで日本のジュニアテニス界の進化・・・と
書きましたが、本当は変化と書くべきでしたね。

過程においては常に変化を求め、その結果として進化する
・・・というのが、正しい考え方なのかな?と思います。
(進化なんて、進化したと思った瞬間に後退しますよね)

私もドイツに来て10年が経ち、10年前に比べると確実に
進化していると思いますが、この夏は更なる変化を求める
旅を(スケジュールを)組まなくてはいけないと考えています。

今週はハンブルグのATPです。Yonexの仕事とミーシャの
コーチの掛け持ちなので、ちょいとストレスフルですが、
これも必要な変化と受け止めます。

変化に必要なのは勇気ですね。

がんばるべ~~~


コメント

  1. 美咲 さん : 2009.07.22

    濱浦さん、こんばんは。
    ハンブルグの大会は大忙しですね。
    ミーシャは調子がいいみたいで期待しています。
    昨日はWCのKevin Krawietz君を応援していましたが惜しかった!また応援する選手が増えてしまいました。
    ディレクターのシュティッヒ氏は、大会を盛り上げようと自らダブルスに出て頑張っているし(パートナーはミーシャでしたね!)なんとか昨年の大会の不運を乗り越えて、盛況になって欲しいと思います。時間があれば見に行きたい!!

    返信

  2. 濱浦 さん : 2009.07.28

    美咲さん
    ハンブルグは反省点だらけで終了しました。
    注目が集まる大会で自分のパフォーマンスを
    上げる力、それを引き出すコーチの力量不足も
    痛感した大会でした。

    でも、もっと頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。