タコ・タコ・タコ・・・前夜祭・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

「お前のタコ料理の話なんか聞きたくない」という
偏った方も(誰だ~)いらっしゃるかと思いますが、
私にも遊ばせてくださいな・・・。

今日はタコ祭りの前夜祭・・・なんちゃって。
まずは朝の買出しから。

Tako%20Tako%20Tako%20006.jpg
近所のマルクト(朝市)に出る魚屋さんです。
Tako%20Tako%20Tako%20020.jpg
ムール貝が出始めてましたので、ワイン蒸しで試食。
Tako%20Tako%20Tako%20023.jpg
タコ刺しを試食、美味しすぎて2皿食べてしまった。
Tako%20Tako%20Tako%20025.jpg
醤油無しで(軽く塩ふり)手掴みで食べる愛娘・・。

今日の所は、湯で具合の勝利(中はレア)と自画自賛
しておきましょう。でも、食べ過ぎたので明日は、「豚の
しょうが焼き」も追加メニューに入れておきます。

メインは明日のタコ飯です。

ではまた明日・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。