全豪オープン・・・Vol1

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日は最近気になっているダビデンコの試合を観ました。

自分がモナコ選手のコーチだったら・・・と想像しながらの
試合でしたが、変化をつける(スピード&高低・スライス)
以外に勝つ為のアドバイスは出来そうにありませんでした。

ダビデンコは見た目も地味なので今まで完全に馬鹿にして
いた選手ですが、彼のカウンターの攻め方は現在最も進化
したテニスの形の一つと言えると思います。
(狭いスペースの中での前後の動きが素晴らしい)

ラリーの中から「スッ」と斜め前に切り込んで、ライジング
気味にボールを捉えるスタイルは日本の選手達にも参考に
なるプレーだと思います。(完全に狙っています)

明日からはジュニア選手の試合もはじまります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。