全豪オープン・・・Vol2

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日はジュニアの1回戦が始まり全試合を回りながら
スカウティング・・・の合間を縫ってデルポーチリッチを
観戦しました。

試合前からデルポのコーチも関係者も今回は調子が悪い
と言っていたのですが、確かに朝の練習の時点でフォアの
フォームが崩れているのが確認できました。

対するチリッチは万全の状態で試合に臨む雰囲気が出来て
いたと思います。(試合前もいい顔してました)

試合前の私の予想は3-0か3-1でチリッチでした・・・。

私が見たのは2セット目の途中~終盤と3セット目の終盤です。
主導権を握っているのはチリッチですが、勝負所でイージー
ミスを繰り返します。年も同じでジュニア時代から分が悪い
デルポを相手にチリッチは最後の一歩で遠慮が出ていました。

デルポはあれだけフォアが当たっていないのに試合を捨てず
最後まで良く走り良く戦ったと思います。

2週間前にクロアチアに行った時に、チリッチのジュニア時代の
コーチが言っていた事を思い出しました。「チリッチは他のジュニア
選手の試合はあんまり観なかったけど、デルポトロの試合は
必ず観に行こうって言っていたよ・・・」同じ世代での超えるべき
大きな山とわかっていたのでしょう。

プレーの内容はイマイチでしたが、精神面の振れ方が良くわかる
意味で面白い試合ではあったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。