全豪オープン・・・Vol3

テニスを愛する皆さんこんにちは

明日は個人的に最も注目しているフェデラー対ダビデンコ
の試合があります。ヒューイットとの試合では、バックハンドの
ゆるいスライスから試合をコントロールしていたフェデラーです
が、明日の展開もそれに近い展開からチェンジオブペースで
試合を進めると予想します。

ダビデンコのような選手を相手にするとイライラしてハイペースの
試合になってしまうかもしれませんが、そうなるとダビデンコにも
チャンスがあると思います。

もう一つの鍵はフェデラーの1stサーブですね。テンポ良くサーブが
入るようであれば危険は減ると思います。

今日のQFはマーレーとチリッチが勝ちました、準備が整いつつ
ある二人です。 何の準備・・・? 

GS初制覇です。

ではまた


コメント

  1. 第29期販売推進隊 さん : 2010.01.28

    フェデラー勝ちましたね
    決勝はフェデラーとマーレーでしょうか?
    チリッチは、体力的にもメンタル的にも疲れているのではないでしょうか?
    個人的には、去年のUSオープンの時の様にチリッチに勝ってもらいたいです。

    返信

  2. 諸橋泰久 さん : 2010.01.28

    マレー、すごい良いプレーをしましたね。そろそろ頂点が見えてきた感じでしょうか?でも、確か濱ちゃんはマレーが嫌いでしたよね。
    あと、二人の中国人の頑張りもすごかったと思います。よく、体格的には日本人と変わらないと言いますが、リー・ナもジェン・ジーもがっちりしてますね。

    返信

  3. 濱浦 さん : 2010.01.29

    機田端ちゃん

    マーレー勝つね。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2010.01.29

    諸ちゃん
    コメントありがとう。
    マーレーあんまり好きじゃなかったけど、
    最近は随分落ち着いてきたね。好感度UP!
    (ジョコは嫌い)

    中国の二人は本気だよね。ほ・ん・き・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。