Wimbledon・・・こぼれ話

テニスを愛する皆さんこんにちは

ウィンブルドン・・・こぼれ話その一・・・(続くのか?)

寝違えの痛みが酷くて有名選手も通う、某世界的有名ドクターの
診察と治療を受けました。世界に2台しかない(いきなり胡散臭い)
貴重な医療器具を用いての診断と治療、なんと言ってもお値段が
気になります。(無論保険は利きません)

問診の後、治療費を聞くと「今日と明日の治療で12万円・・・
But OOOさんの紹介なので6万円で治療します。」との事
私の予算は最大1万5千円です・・・「アイアム ソーリー」と
日本人らしくお詫びして退散の準備を始めました。

しかしドクターはいきなり「3万円に負けてやる」との発言・・・
この時点で私の首の痛みは吹き飛び、ドクターとの交渉に
気持ちが集中していきます。

「3万(医)」「No No No(濱)」 「2万」「No No」・・・
「1万7千」「I have to go・・・」 ドクター曰く「医者として
貴方をこのまま返す訳にはいかない」 「Let me go!(濱)」

1万7千円まで落ちたので、ここで私は反撃を開始・・・「6千円
(濱)」 「No No(医)」 「8千円」 「Manma mia!!!」、
ここで私は勝負に出ます。

「私は治療に8千円しか払えないが、世界的に有名な貴方に
敬意を評してプラス2千円払います。 1万円でお願いします」
「(うなだれながら)OK・・・」美しい?勝利を味わいました。

ちなみに治療の結果は良好、首の痛みは殆ど無くなりました。

ではまた・・・
 


コメント

  1. k44 さん : 2010.06.28

    なるほど…最初の12万円→6万円でも、
    一応お得感を強調してるということなんでしょうか(笑)

    やはり値段というのは、あってないようなものなんですね…?

    返信

  2. ポーラママ さん : 2010.06.28

    医療費についても値切りが効くとは!
    それも90%offなんて話、びっくりを超しています。
    値切ってもちゃんと100%の治療してくださったんでしょうね。
    治ってよかったです。^^

    返信

  3. HIDEKI さん : 2010.06.28

    ハードネゴシエーターがここにもいました。

    返信

  4. 桜田後輩 さん : 2010.06.28

    安くなりましたね!良かったですね!しかーーし!!私のボスなら間違いなく5000円は切りますね。。。。その意味分かるでしょ。。。。
    お大事に!

    返信

  5. 濱浦 さん : 2010.06.29

    k44様

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、完全に相手の言い値ですから
    医者は怖いな~~と思いました。

    いあや、多くのお医者様はもっと誠実でしょう。

    そう願います。

    返信

  6. 濱浦 さん : 2010.06.29

    ポーラママさん

    いや、なんとも言えません。

    多分、多少適当に治療したと思います。

    私がレッスンの値段を大きく値切られたら?
    ・・・・手抜くね・・・間違いなく。

    返信

  7. 濱浦 さん : 2010.06.29

    HIDEKIへ

    ハードネゴシエートと言うよりもそれしか
    お金が無かったので、必然でした。

    ただ、安い分・・治療は手抜きだったと思います。

    一応よくなりましたが。

    返信

  8. 濱浦 さん : 2010.06.29

    後輩君へ

    う~~ん、その場合値切りすぎる事で完全に5千円を
    無駄にしてしまう恐れはあるね。(何もしてくれない)
    ボスが有名人の場合は違うかもしれませんが。

    俺のケースの本当の落とし所は1万2千円だった
    と思っています。向こうの最語の落とし所(1万5千円)
    に近い所で尚且つこちらが3千円得をする・・・
    Win winとしては、ギリギリかなと思います。

    その先生は翌日ウィンブルドンの会場で「あの日本人は
    値切りやがった」と言っていたらしい・・・。

    またUS OPENで・・・

    返信

  9. 値切るの大好き さん : 2010.06.29

    医者は間違いなくWin Win だと思ってないでー
    多少手抜きでも1万円で治ればOKとしましょう。
    という事で 濱ちゃんの圧勝!!

    返信

  10. sabe さん : 2010.06.30

    浜ちゃ~ん 勝利オメデトウ! 何でも勝つことはモチベイションが高くなるよね。
    それにしても12万が1万。
    中国人もインド人もびっくりだね!

    返信

  11. 濱浦 さん : 2010.07.01

    値切るの大好きさん

    値切るなんて、そんな関西人みたいな
    真似は九州男児には出来ません。

    私は正当な価格交渉を行ったのです。

    返信

  12. 濱浦 さん : 2010.07.01

    さっちゃん

    そう・・・勝つ事はモチベーションに繋がります。

    まあ私は人生負け越し状態ですが・・・。

    いつもコメントありがとうございます。

    またね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。