US OPEN….

テニスを愛する皆さんこんにちは

数日間、色々な事が重なり更新できませんでした。

私はまだNYCに滞在中です。

今回のUS OPEN男子シングルスの決勝は、ナダル
対フェデラーの顔合わせということを、微塵も疑ってい
なかったのですが、このような事もあるのですね。

判断の迷いが、プレー全体のリズムを崩してしまう事は
良くあるのですが・・・多分、フェデラーは5セット終盤の
自分のプレーを説明する事は出来ないと思います。

今大会のナダルは、練習を見る限りは決して調子が
良いように見えないのですが、試合になると別人の
ようなプレーの質の高さを見せています。

誰も信じてくれないのですが、ナダルがフェデラーの
15個(今のところ)のGS優勝記録を破る可能性は
十分にあるのではないかと感じています。

7~8年前に「ナダルはウィンブルドンに優勝すると思うよ」
って言った時にも、多くの人から笑われたのですが・・・。

どうでしょう・・・。

明日、国枝選手の試合を見届けてから帰国します。

ではまた