Aus open…vol5

テニスを愛する皆さんこんにちは

緩急と高低を使って相手にリズムを掴ませない
作戦のウォズニアキ、非常に単調ながら現在の
好調をそのままに打ちまくるリ ナの試合は、(
私にとっては)残念ながらリ ナがマッチポイント
を凌いでの逆転勝ちとなりました。

両選手ともに、サーブの8割以上は相手のフォア
を狙う女子らしい戦い(なのにフォアサイドで
エースを取られるのはどうしてだ?)、相手の
ストレートを封じる為にセンターに効果的な
スピンボールを使っていたウォズニアキは、勝利
まで後一歩まで迫りましたが、後一歩の攻め手が
足りなかったように感じました。

最後まで攻め切った、リ ナを讃えるべきです。

ウォズニアキは世界一位ではありますが、まだまだ
発展途上の選手ですので、時間をかけて成長して行く
事を見守りたいと思います。

心の強い選手ですので、いずれはグランドスラムの
優勝の機会も訪れるでしょう。

ではまた、、、

コメント

  1. ハムはハムでも食べるハムじゃないよ さん : 2011.01.27

    濱ちゃん
    お疲れさん、ウォズニアキ残念やったね
    私も早朝からライブ(eurosport)で見ていました。
    まだ、今シーズン始まったばかり、まだまだチャンスはあるよ!!

    返信

  2. 田中@NYC さん : 2011.01.27

    濱浦様
    中継にも映ってらっしゃいました。
    例年ほど暑くはないと言うことですが、猛吹雪のこちらから見ると羨ましい限りです。
    残りの日程も頑張ってくださいね。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2011.01.27

    彼女の弾けるような笑顔がみたくて応援してました。
    惜しかったですね。セカンドでMPがあっただけに。
    ウォズニアッキ陣営に濱ちゃんをみつけて喜んでいたんだけど。。。
    また次に期待しています!

    返信

  4. 濱浦貴光 さん : 2011.01.31

    ハムさん

    ほんとやで〜〜でも、まだ勝つには早いって
    気がします。一過性ではなく、長期間トップに
    立てる選手になって欲しいです。

    返信

  5. 濱浦貴光 さん : 2011.01.31

    田中さん

    猛暑では無かったですが、やはり日差しは
    強かったです。皮向けちゃいましたよ〜〜

    NYCでお会い出来る事を楽しみにしています。

    返信

  6. 濱浦貴光 さん : 2011.01.31

    ポーラママさん

    私も笑顔が見たかったのですが、、、
    まだまだこれからの選手ですので、
    応援を宜しくお願いします。

    返信

  7. Terrie さん : 2011.01.31

    今回の全豪ではウォズニアッキの「インタビュー」も話題になった
    ようですが、そのニュースを聞いて、(もしかしたら発案は自分自身
    じゃないとしても)なんとまあ強気な…と恐れ入りました。
    そのくらいのメンタルないと女王には君臨できないのか?w

    対リ戦、ときおり映るウォズニアッキ陣営の「強面サングラス」の
    アジア人の方が濱浦さんだったのですね。

    返信

  8. 濱浦貴光 さん : 2011.02.01

    Terrieさん
    コメントありがとうございます。

    あのインタビューは余計でしたね、、、。

    「強面サングラス」は、日焼けして顔が
    腫れ上がっていたので、「腫れ隠し」です。

    アジア人って言う表現が気になりますが、、、

    返信

  9. Terrie さん : 2011.02.02

    「アジア人」という書き方ですが、私は日本国外での「日本人
    らしき」人を日本人とは決めつけない癖があるだけで、他意は
    ありません。No offense.

    ウォズニアッキには…キムだけでなくセリナもいるGSでタイトルを
    とってこその女王と期待しています。そのときは、Old English
    Sheepdogをインタビューに連れて来てほしいw
    (フランスの動物は…思いつかない)

    強面メガネは、なんだかカリカチュアされたテニスコーチのよう
    でしたけど、かっこよかったですよ、まじめに。

    返信

  10. 濱浦貴光 さん : 2011.02.05

    Terrie様

    私は「日本人らしくない?」海外で会う「アジア系」
    の方を、「OOO人」と決めつける癖があるので、
    あんまり良く無いなと思っています。

    自分のコンプレックスの裏返しでしょうね。

    日々反省中、、、です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。