Justice(正義)…

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日は、座右の銘に「Justice(正義)」を掲げる
公認会計士の宗ちゃんが我が家に来てくれました。
%E5%AE%97%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%80%E6%9D%8FCIMG3744.jpg
宗ちゃんと愛娘の杏、、、です。

ハンブルグから400km離れたデュッセルドルフ
在住の宗ちゃんですが、ハンブルグ日本人学校の
理事なので学校関係のお仕事でハンブルグに来て
います。完全なボランティアですが、利害関係が
全く無いのに誠実に付き合っている所が素晴らしい。
(お子さん達はデュッセルドルフのインターナショ
 ナルスクールに通っています)

高原選手以降のブンデスリーグ所属のサッカー選手も
お世話をしている宗ちゃんの話を聞くのはいつも楽しい
です。話のテーマは主に日本の政治の将来像について
ですが、、、。

Justice(正義)とは正反対の生き様を持つ私の為に?
宗ちゃんが、マイケル サンデル氏(ハーバードの教授)
の哲学”JUSTICE”講義のDVDをお土産に持って来てくれ
ました。以前から興味があった講義なので楽しみです。


コメント

  1. トリオ the O さん : 2011.04.03

    Mr.Justice がお世話になりました。また暖かくなったらこちらにもお越し下さい。

    返信

  2. 濱浦貴光 さん : 2011.04.11

    トリオ the Oさん

    我々には無縁な「Justice」ですが、お互いに
    身近な人間がJusticeである幸運を大切にして
    行きましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。