寒い国より・・・

テニスを愛する皆さんこんにちは

昨日のブログで、坂本 正秀コーチの名前を”政秀”と標記して
しまいました。 訂正してお詫びいたします。

今日はドイツを離れてモスクワからの更新です。
モスクワと言うとどのようなイメージでしょうか?暗い?寒い?怖い?
全部当たっています。オイルマネーで潤ってはいますが、洗練度は
もの凄く低くて、貧富の差はもちろんあるのでしょうが、ぱっと見は
国民総成金状態です。

ATPの上位でプレーしている連中は、皆良い奴らばかりですよ、
サフィンもユーズニーもタイプは違いますが、ナイスガイ〔正直者〕
です。

先程ニュースで錦織選手が3Rに進んだとの事、期待される中で
勝ち残る所に、やはり”本物”の匂いが漂いますね。


明日は、ガスケですか?スタジアムを沸かせる試合になって欲しいと
思います。多彩なショットのバリエーションを持つ二人ですが、案外
勝負を分けるのは、サーブの確率とか堅実なプレーの出来が勝敗を
左右する事になるかも知れませんね。〔当たり前か・・・〕バックハンドで
面白い打ち合いが見れると思います・・・。

鈴木選手もがんばっていますね、フェレールは一見メンタルが強そう
ですが、プレッシャーがかかると振れなくなるので、観客の皆さんと
一緒に攻め続ければ、結構チャンスはあると思います。

いずれにせよ選手と観客の一体感のある試合になって欲しいと
思います。 震えるような・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。