ウィンブルドン、、、前半戦、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

ウィンブルドンの開幕と言えば、昔は私も
テレビで見ていた前年度の男子優勝者の
オープニングマッチ、、、綺麗な芝生での
マッケンローのプレーに憧れました。

センターコートのオープニングは現地時間
の午後1時からでしたが、実際には外のコ
ートでは11時30分から大会はスタート
しているので、現地にいるとセンターの
開幕戦というのは気がつかないうちに終わ
ってしまいます。
%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%AD%EF%BC%92IMG_2132.jpg
今大会シャラポワ選手を破ってベスト8に
勝ち進んだリシキ選手。

リシキ選手の初戦勝利は嬉しい事でしたが、
ウォズニアッキ選手とトミック選手の初戦
敗退は期待していただけに残念でした。

トミック選手は試合中にラケットを破損する
という行動がありましたが、こういう場合は
こちらもプロとしての責任がありますので、
かなり厳しく注意をします。若いが故の、、、
と頭の片隅に残しながら、選手本人の将来の
為にもしっかりと話をします。
%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%92IMG_2177.jpg
敗戦翌日の午前9時過ぎ、トレーニングを
開始しています。足首にはウェイト付き。

その他、驚いたのはベルディッヒの初戦敗退。
相手のグルビスは今年に入ってフォアハンドの
フォームが崩れてしまっていたので、全く問題
にならないと思っていましたが、私の予想は
あっさりと覆されてしまいました。

ベルディッヒはベスト4くらいは行けるかな?
と思っていたのでちょっと驚きましたね。

ではまた


コメント

  1. ひろ さん : 2012.07.15

    トミックはドロー的にかなり有利な位置にいただけに残念でしたね。
    個人的には錦織がトミックの位置だったら組み合わせ的にベスト8まで勝ち上がれそうだと思っていました。(シード順位も少ししか違わなかったので余計に悔しいです)
    三回戦で苦手なデルポトロは故障あけの状態ではキツかったですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。