ウィンブルドン、、、終盤戦1

テニスを愛する皆さんこんにちは

ハンブルグではATP500の大会が開催中です。
ヨネックスの契約プロのJ.モナコ選手が決勝
に進んでいます。

さてさてウィンブルドンの終盤戦、、、、、
駆け足で行きます。

女子シングルスの準々決勝でドイツのケルバー
選手とシャラポワを破ったリシキ選手が顔を
合わせました。通常は、関わっている選手同士
が試合をする場合は、中立の立場を取るので
試合を見る事はありませんが、この試合に限っ
てはセンターコートの構造上、両ボックス席の
ちょうど中間の席を確保して試合を見守りまし
た。 

中々、内容のある良い試合だったと思います。
試合前は安定性のあるケルバーが有利かと思い
ましたが、試合中盤からリシキが勢いのある
攻撃で主導権を握ります。

3rdセット5−3とリシキがリードして試合の
趨勢は決まったかに見えた、、、所で、ケルバー
が打った際どいショットをアウトのコール(私も
コーチ陣も殆どアウトに見えたボールでした)を
ケルバー選手がチャレンジ、、、そのボールが、
ほんの僅かにラインにかかっておりエースとなっ
て一気に流れが変わりました。

今更ながらテニスの難しさを感じた試合でした。

2週目はジュニアの部も始まっています。
%E3%83%98%E3%82%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%91IMG_2266.jpg
最年少のスイスのベンチッチ選手。最近の選手は才能
ありきでコーチングの影響が見えにくい選手が多い中
で、指導者の哲学がプレーに見える数少ない選手です。
%E3%83%98%E3%82%99%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%EF%BC%91IMG_2275.jpg
今年16歳のベキッチ選手、もうすぐWTAでも200位
以内に入りそうです。まだまだ、足りない所もある選手
ですが、フォトジェニックな選手です。

ジュニアの部の本戦に日本人女子選手が参加していない
事は寂しく感じます。男子に関しては、何らかの継続性
を感じる所があるのですが、女子には全く感じられない
事は正直に言って問題だと思います。

ではまた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。