バルセロナにて、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

ジュニアデビスカップとジュニア
フェドカップが開催されている、
スペイン バルセロナにて守屋宏紀
選手対ティプサレビッチ選手の試合
をテレビ観戦中(録画)です。

結果は分かっていますが、守屋選手
の素晴らしいプレーには思わず拍手
をしてしまいます。スペインの解説
も守屋選手のプレーを高く評価して
います。

私はもちろん偏った立ち位置で守屋
選手を応援していますが、こちらの
解説も守屋選手を高く評価している
事は日本人として嬉しい事です。

客観的にプレーを見ることは大切で
すが、スポーツにおいて中立性に拘
る必要は全く無いでしょう。

ではまた


コメント

  1. Terrie さん : 2012.09.27

    守屋選手の対ティプサレビッチ戦、ライストで感動して見ていました。相手が相手ですので勝てるとは思っていませんでしたし、BPも取れませんでしたので「互角」ではないのでしょうが、素人目に十分ツアーレベルなんじゃないのか、と思っていました。
    とても感心したのは、追い込まれても崩れることなく、見た目には淡々と自分のやるべきプレーをあきらめることなくしていたように見えたところです。濱浦さんおっしゃるところの「ここで勝たなきゃ」をきっちりととる強心臓とクレバーなプレーが頼もしいです。すっかりファンになりました。

    返信

  2. Terrie さん : 2012.10.02

    守屋選手、楽天R1、すごかったですね。「Wawrinka相手だから、まあせめて1ゲームだけでもブレークしてほしい」と思いましたが、その1ゲームが1セットになるとは…「ここでとる」という精神力が強いんだなあと思いました。
    ただ、素人観戦の正直な感想として守屋選手は「巧い」「メンタルすごい」というのは感じましたが「強い」とは感じませんでした。守屋選手に「強さ」を感じる日がそう遠くないことを期待しています。横浜・豊田のCHが楽しみです。

    返信

  3. 濱浦貴光 さん : 2012.10.05

    Terrieさん
    コメントありがとうございます。

    守屋選手もこのコメントを読んでいると思いますので、良い意味で励みにして欲しいですね。今が上がり調子であるならば、休まずにシーズンの終わりまでハイペースで戦い切って欲しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。