面倒くさいから、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

今日は娘のテニスの練習を見学。

車から降りてクラブに行く時に、
荷物を持ちたがらない娘と一悶着。

練習の時間も迫っているし、「面倒くさい」「持って行こうか?」と一瞬思いましたが、説得して背中に背負わせました。


これまで、子供の荷物を持ち歩く親を「甘やかしてるな」と思っていましたが、多分「面倒くさいから、、、」という理由も多いのであろう事に気がつきました。

私も今日はテニスなので厳しく躾ましたが、普段は(プールやバレーボール等)娘の荷物を持っているなと反省しています。

テニスの時だけ厳しくされたら、嫌ですよね、、、きっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。