1月はバモスからだった、、、

テニスを愛する皆さんこんにちは

今年もあっという間に3月。忘れないうちに、1月3日から兵庫県三木市で開催されたバモスJキャンプの様子をアップしておきます。


気温が低いので?かなり入念なウォームアップで練習が始まります。私は会場内をのんびり歩き回って練習を観察していましたが、コーチングスタッフの皆さんの意識が高くてピリピリした良い緊張感がありました。


練習が終わって夕食の後は、様々なテーマでセミナーが行われます。今回は食事と栄養ですね。


流石!勤勉な日本ジュニア達は真剣にセミナーの内容をメモに取っていました。

このような活動は直ぐに目に見える成果が出る訳ではないと思いますが、常に内容を進化させて行く事で参加した選手に良い影響を与える事はもちろん、コーチの皆さんのレベルアップにもつながるでしょう。

成績優秀者はスペインでキャンプに参加します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。