スペインフューチャーズ3大会目

こんにちは。昨日シングルスの準々決勝でした。結果は26 6(7)7で負けました。

ファーストセットは26でしたがデュースばかりで自分にも取るチャンスはたくさんありました。取れなかった原因は自分より相手の方が毎ポイント毎ポイントに全力で戦っていたからだと思います。その少しの差が大きな差となった感じです。
相手も粘り強くてトップスピンでしっかりとした球を常に打ってきたので26 13までは毎ポイント全力で戦うことが難しかったです。そこからはなるべく相手のバックに、なるべく強い球で打ち続けることを意識したら自分もしっかりとプレーしていけることができました。 セカンドセットはセットポイントもありましたし、取るチャンスはありました。もう少しエネルギーを出して取りにいかないとダメでした。
反省点は26 13まででしょう。そこから挽回することはできますが、挽回できるなら最初からそのようなプレーをするべきです。
スペインに来てから得るものは多いです。コーチからの意見もそうですし、ここではみんなしぶとく強くてとてもタフです。その中で勝っていくにはどれだけ1ポイント1ポイントポジティブに全力で戦うかがとても大事になってきます。僕にとってもこれから上にいくためにはとても大切なメンタリティだと思ったので、いい経験になっています。
来週の大会でこのヨーロッパ遠征も終わります。コートサーフェスが変わってハードコートとなりますが、今までの経験を生かして強い気持ちで戦っていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。