ボクシング

こんばんは。

 

最近はトレーニングをやり始めたのに加えてオンコートでのテニスもやり始めました。もちろん左腕は使えないです。

金曜日はトレーニングからの練習、土曜日は練習からのトレーニングで久しぶりに筋肉痛がだいぶありました。

トレーニングは少ししんどかったですが、すぐに慣れてきている感覚もあります。

あとは上半身の筋力トレーニングをはやくしたいのですが、その前にしっかりと手首を良くしてからですね。

 

オンコートの方でも3週間以上テニスをしていなかったので、少し感覚に違いがありますが、それも全く問題ないです。むしろもう15年ほどテニスをやってきているのに、3週間ほどやらなかっただけで下手になってるなんて…(゚д゚lll)て感じですよね。

普段暇なときはYouTubeでひたすらトッププロのテニスを見ているのでイメージも良かったりします。最近はディミトロフ多めに見ました笑

 

タイトルにある通り、今日もボクシングの試合をテレビで観て、やっぱり井岡一翔選手の高い技術力と集中力に感銘を受けました。厳しいトレーニングを積み、隙のない心で試合に臨むあの姿はアスリートとして僕の尊敬する姿でもあります。ああやってボクシングに対する真摯な姿を見てボクシングを観たくなる人が増えるのでしょうね。

 

僕もトレーニングとテニス、がんばりたいと思います!

コメント

  1. ミスター長嶋 さん : 2015.09.27

    焦らず!!!頑張ってくださーい!!応援しています!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。