日本リーグ 終了

こんばんは。

昨日で日本リーグが終わりました。
残念ながら、チームイカイは決勝でエキスパートパワーシズオカに敗れ、準優勝となりました。
僕自身も1-1で迎えたダブルスで負けてしまい、チームの勝利に貢献出来ず、とても悔しい気持ちです。
本当に悔しいです。

今回初めて日本リーグに出させていただき、色んな経験が出来ました。チーム戦、たくさんの観客の応援の中でのプレー。テニスの楽しさ、テニスの魅力を改めて感じ、見つめ直す事が出来ました。

本当は万全な状態で試合に臨み、チームのみんなの為にもっとがんばりたかったのですが。。
昨年末から痛めてきた右手首がまだ十分に良くならず、予定していたシングルスに出場出来ず、チームの戦力としてうまく機能出来なかったと思っています。
そして実力不足も認識しましたし、本当にめちゃくちゃ練習してもっと強くなりたいです。。が、
今は練習するより前にまず右手首の痛みをなくして、十分な練習が出来るようになるのが先なので、なかなか辛くもどかしいですが、やっぱり今出来ることはしっかりとやり切らないといけないなと思います。
なので、また1からやることを見つめ直して、しっかりとやっていきたいと思います。

今回イカイでプレーする機会を与えてくれた伊海社長、そしてイカイの会社の皆さん、監督、トレーナー、チームの皆さん、本当に快く僕を迎え入れてくれて、最高のサポートをしてくれてありがとうございました。イカイというチームは本当に素晴らしいチームだと思いました。
そして応援に来てくださった方々、会場以外でも応援してくださった方々、ありがとうございました。
たくさんの声援の中でプレーする事が出来、とてもエキサイトした時間でした。

またがんばります。

image

コメント

  1. 森和明 さん : 2016.02.15

    おめでとうございます
    頑張れ

    返信

森和明 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。