オリンピック

こんばんは。

リオデジャネイロオリンピックが行なわれていますね。
たくさんの競技がありますが、素晴らしいトップアスリートがこの舞台に向けて努力し、全力を出して戦い合う姿はどの競技を見ていてもおもしろいです。

特にテニスでは心動かされる試合がたくさんありました。
錦織選手の準々決勝、3位決定戦は本当に死力を尽くした戦いでした。そしてナダル、デルポトロ、マレー本当に素晴らしい試合を見せていました。
あの体力的にも、精神的にも苦しい場面で自分の限界を超えて戦う姿はこういったプレイヤーがトップにいけるんだとわからせてくれます。
たくさんのテクニックを見せてくれますが、根本的に一番大切なことはみんな同じですね。

4年後には東京オリンピックがありますし、もちろん今も毎週ツアーが組まれています。
なにも出来ない自分にもどかしい気持ちはありますが、今出来ることをやっていきます。

今はだいぶ手首の可動域も出てきました。8割がた動きは戻りました。まだ衝撃や加重がありすぎると痛みはありますが、しっかりとよくなっています。

計画では3ヶ月後にはフルで練習、トレーニングが出来ている予定なのでそう思うともう少しです!楽しみです!
そうなれるようにしっかりとリハビリ、トレーニングをしていきます。

がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。