悔しさ

こんばんは。

手首の方は少しずつですが、確実に良くなっています。
普通のボールより軽くて柔らかいグリーンボールでは、だいぶスイングスピードを上げて打つことが出来てきました。7割くらいの力で打てます。
普通の硬いボールではまだ当てにいく程度にしていますが、時間はかかりそうです。

先日楽天オープンを観に行ったのもそうですし最近は色々な刺激を受け、色々なことを感じますが、どうしてもいつも悔しいもどかしい気持ちになってしまいます。

何かを得たり、何かを感じたり、何かに気付いたり、何かを伝えたくても今はまだ自分の力を表現することが出来ないからです。今まで自分の力、自分の努力をテニスのプレーで表現してきたので、今は周りの人に自分の力を表現出来ていないような気がして悔しいです。

けど、この悔しさを力としてこの長い間しっかりと溜め込んでいます。
そして最近はトレーニングではほとんど障害もなく取り組めているので、気持ちだけでなく、体も強くなってきています。
なぜか自分は復帰すればもっと上に行けるという根拠があるのかわからない自信をしっかりと持っているので、復帰が楽しみです。
しかし、無理はせずに進めていきたいと思います。

img_8284

Team RECの帽子、rocheのTシャツ、ミズノのシューズ。

試合に出れずに苦しい時期にいる僕をサポートしてくださる皆様
株式会社レック興発様
ウイルソンのラケットを提供してくださるアメアスポーツジャパン株式会社様
rocheのウェアを提供してくださる東亜ストリング株式会社様
ミズノのシューズを提供してくださるミズノ株式会社様

皆様の助けがあって競技を続けていけることに本当に感謝しています。

がんばっていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。