練習

こんにちは。

この1週間も石川県にて練習とトレーニングに取り組んでいました。
今、ちょうどタイトルに「練習」と書こうとして、もしやと思い前回の投稿を見たところ、全く同じタイトルでしたね。気にせずこのままでいきます。。笑

最近は少しずつですが手首の調子も良くなってきて、だいぶストロークが打ててきています。なんとなく前の感覚に近付いてきているのは嬉しいです。
しかし、それと同時に痛みを気にせず打っていた頃とのギャップも感じてしまうので、嬉しかったり辛かったりすることはあります。

今度の金曜日からは日本リーグの決勝トーナメントが東京体育館で行なわれます。
2ヶ月前はどうなるかと思いましたが、しっかりと試合が出来る状態までは持ってくることが出来ました。
ここまで来るのに苦労しました。厳しい中で自分を奮い立たせることが出来たのも、Team REC始め、自分をサポートしてくれる方々、そして色んな出会いのおかげです。

決勝トーナメントの後のことも考えますが、まだその先をイメージすることが出来ないので、まずは決勝トーナメントでたくさんのお客さんの前で全力のプレーをして、その喜びを噛み締めたいと思います。
その先はまた自分のプレーを取り戻す為に地道な日々が少し続くと思いますが、それに耐えられるような感銘を受けられる、いいトーナメントにしたいと思います。

石川県から世界を目指す僕の後輩の中の1人です。
頑張ってほしいと思います。

コメント

  1. ばぁちゃん さん : 2017.02.08

    初心に帰り
    焦らないで
    思いっきりプレイしてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

TAICHI WADA OFFICIAL BLOG|TAICHI SMILE ~Everyone Smile in Tennis~