KIT

こんばんは。

1ヶ月前のことですが、石川県に帰った際にKIT(金沢インドアテニスクラブ)に訪れました。

今年2月に野々市市にオープンしたインドアコートの新しいテニスクラブです。
一緒に写真を撮ってくださったのがこのクラブの代表の山森優司コーチです。

山森コーチは僕の兄を小学4年生の時から指導していて、小さい頃は母と一緒によく練習を研究しに行っていました。
母はその時は指導の経験がほとんどなかったので、正直言って見よう見まねでほとんど同じような練習を僕にしていたような気がします。
兄、母共に今でもその時から今も師匠として尊敬する山森コーチは僕の師匠の師匠、大師匠のコーチです。

独立して自分でテニスクラブを立ち上げることは並大抵の苦労ではないとは思いますが、それを成し遂げた意志、行動力、実現力がすごいと思いました。

実際に一選手として視察に行ってみて、施設の充実ぶりには驚きました。
空調付きのインドアコートに、広くてシャワー完備のロッカールーム、駐車場も十分にあり子供から大人までたくさんの人にテニスを楽しんでもらえる環境になっていました。
これから新たにここでテニスを始める人がたくさん増えて、テニスを好きになってもらえる人が増えてくれたらと思います。

https://www.kanazawa-indoor-tennis.com/blank

URLを貼ってみたので是非ホームページも見てみてください^ ^
僕も地元石川県のテニスの発展に協力出来るようがんばっていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –