シーズン終了

こんにちは。

一昨日のノアチャレンジャー予選1回戦は64.57.67で負けました。
心技体どれもしっかりと準備、対応しきれずに終わってしまいました。

これで僕の2018年シーズンを終わりにすることにしました。
最近は怪我で出れない時期が多かったので、フルにトーナメントを回り続けることが出来たのは2014年以来です。やっぱりシーズンは長いです笑 けど終わってみればあっという間でした。
特に9月頃からは疲れが出てきましたが、あと少しだと思ってしっかりとトレーニングをし、大会にも臨めたと思います。

全体的には満足の出来る結果を残せることが少なかったです。唯一軽井沢フューチャーズでの優勝は良かったですが、他の大会でももっと勝ちたかったです。ランキングはほとんど怪我をする前のランキングに戻りました。

来年は結果やランキングにももっと欲を出してシビアにならなければいけないなと思います。
その為には自分のプレー、体力面、精神的にも欲を出して隙を無くしていかないといけません。
来年に向けてのトレーニング期間が大事になると思います。そこでもう来シーズンの出来が決まってきます。

大きなエネルギーがいると思いますが、その為にも今はたくさん休んでしっかりとエネルギーを蓄え準備したいです。。
少しの間有意義なオフの生活を過ごします。

この写真はプロカメラマンの田沼さんにいただきました。
実は仲の良いテニスプレイヤーで、高校の後輩の田沼選手のお父さんがプロカメラマンです!
この写真はその田沼さんにいただきましたが、やはりプロの写真は違うなーと思いました^ ^

皆さんいつもブログを見ていただいてありがとうございます!
たくさんの方に見ていただいているのを知っているので、なるべく更新をするようにはしているのですが、最近は事業報告のような感じで、内容がおもしろくないのは自覚しています笑

活動だけではなく、自分の感じたことや思いを書いたり、テニス以外の話やラフな話ももう少し書いていきたいと思います! たまにウケも狙うかもしれませんが、気付いてもらえるかはわかりません。
今後ともよろしくお願いします^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ