Saito Professional Camp終了

おはようございます。

先日山梨県北杜市にあるClub VerdeにてSaito Professional Campを行いました。
今回は中高生に絞って応募を募り、19名もの参加をいただきました。

現地は雪が積もり寒かったですが、インドアコートを使いみっちりと練習することが出来ました。
部屋から富士山がハッキリと見えるいいロケーションです^ ^

特に今回の合宿ではフットワークのことを口うるさく伝え続けていたので、みんなはそれがすごく印象にあるかな?
やっぱりテニスはそれだけ足が大事だと思うのです。
テニスは足ニスだって聞いたことある人?と聞くと3.4人の手しか挙がりませんでした。。 もう古いんですかね(笑)

僕が実際にプレーを見せ、一緒にプレーをして、説明することは新鮮で刺激的だったと思います。
厳しい練習、楽しい練習、苦しいトレーニング、楽しい交流の時間色々ありましたが、この合宿がみんなの財産になってくれていることを願います。

僕もこの合宿で新たに学ぶことがありましたし、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました!

みんなありがとう!!^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –