2回戦

こんばんは。

昨日のM15香港シングルス2回戦は76.46.46 で負けました。
悔しい敗戦です。
対戦相手の中川直樹選手は同じ橋本総業ホールディングスのチームメイトで、12月は練習やプライベートでも毎日のように顔を合わせていたので、試合ではお互いに予想をし合った内容になっていたかもしれません。

相手のサーブをなかなか攻略出来なかったのが最後まで響きました。次の試合はもっと工夫します。
3時間以上の長い、緊迫した試合でした。本当に悔しい、、

アスリート、特に年中試合のあるテニス選手は毎日のように勝ち負けがつく人生を送っています。
日々の生活から緊張感や不安感、負ければ悔しさややるせなさが込み上げますが、こうやって勝負の世界にいられる幸せもあります。
毎日勝ち負けがつく刺激的な世界で生きていられるのも選手をしているうちかもしれないですね。

恵まれている事に本当にポジティブな性格なので、この世界で生きていけます。
試合後は負けた悔しさを浄化する為に香港の有名な100万ドルの夜景を見に行きました。
こうやって外国の素敵な場所に行くチャンスがあるのもテニス選手をしている今しかないですね笑

綺麗でした。

これから帰国して、来週始まる日本リーグ2ndステージに向けてすぐにトレーニングです。
また体を鍛え直して挑みます。

気を付けて帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ