@バンコク2

すっかりと黒くなってしまいました。
頭皮も1回脱皮して日焼けの耐性がアップしました。
舞の体調も良くなり、やっと追い込めて練習できています。
先日、牟田口選手と組んだダブルスの1回戦が行われましたが
残念ながら負けてしまいました。
ダブルスでも得られるスキルはたくさんあるので
継続して試合をさせたいと思います。

女子の世界は初めてなので他の選手の練習方法や試合を
色々と観察しています。
どうしても男子目線で観てしまうのが慣れていない証拠でしょう。
様々な角度から分析できるようにこちらも勉強です。
それにしてもボールをシバいてる選手が多くなっています(笑)
女子の世界でもパワーヒッターが主流になっているんでしょうか。
今回は遅くて跳ねるコートに潰せるボール。
ポイントもなかなか決まらないので色々と工夫も必要そうです。
明日も勝ち残っている選手が持っている
何かを掴みに勉強・練習してきます。

頑張ろう日本!!

コメント

  1. sou さん : 2011.04.29

    よくスパイ映画で、圧倒的パワーの敵を相手に絶体絶命のピンチを、細身の美女の主人公が起死回生の機転で形勢逆転したりしますが、女性プレイヤーの多くは、柔能く剛を制すプレイがどれだけセクシーかご存知ないのでしょう。来るべきウィリアム姉妹との対戦に備えて、まだパワーで抵抗出来ている今こそ、テクニックを磨いて引き出しを多くしておくべきかも知れませんね。その方が少なくとも私が喜びます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。