報告!!

 こんにちは。
今日は大切なご報告があります。

 約17年間、プロテニス選手としてツアーに参加してきましたが
来月の全日本選手権を最後に引退する事となりました。
今まで長い間、色々な面でサポート・応援してくださったスポンサー様、
ファンの皆様、コーチ、本当にありがとうございました。
そして、一緒に選手生活をサポートしてくれた家族にはとても感謝しています。
 
 今までテニスを通して、色々な方々との出会いや、たくさんの経験をしました。
そのなかで、自分から行動しなければ何も変わらないし変えられない事を学びました。
 
 辛い時期もありましたが、楽しい選手生活でした。
これからは「選手」としてではなく、別の形で日本のテニス界に貢献できるよう
頑張っていきたいと思っています。
 
また皆様とお会いできる機会を楽しみにしています。
これからも「茶圓鉄也」を応援していただけると嬉しいです。

 最後になりましたが、長い間本当にありがとうございました。

        2009/10/01            茶圓 鉄也


コメント

  1. 少年母 さん : 2009.10.01

    とってもとっても残念です。
    全日本連続出場記録・・・今年で打ち止めなんですね(T_T)。

    最後の全日本、会場で応援できるよう頑張ります!!

    返信

  2. kumiko さん : 2009.10.01

    解ってはいても淋しいものですね。。。  全日本、最後まで観戦させていただきます。
    第2のテニス人生も応援いたしますよ~(^^)v

    返信

  3. 吉川敦文 さん : 2009.10.01

    長い間、ありがとうございました。茶圓さんの1ファンとして、さびしく感じています。個人的にも組んでいただいたダブルスでの経験や、いただいたアドバイスは私の宝です。

    まずは、全日本に向け。そしてその後のご活躍と心より楽しみにしております。

    吉川敦文

    返信

  4. さち さん : 2009.10.01

    めっちゃ、残念です。
    最後の全日本、楽しみにしています。
    がんばってくださいね。

    返信

  5. tako さん : 2009.10.01

    長い間すばらしいプレーを見せていただきありがとうございました!
    でもほんま残念ですぅ。。。

    全日本では悔いのないよう茶圓さんらしいプレーをしてください。
    もちろんこれからもずっと応援しますよ♪(^^)v

    返信

  6. 茶圓 さん : 2009.10.01

    皆さんコメントありがとうございます!
    いろんな人達の応援があったからこそ、長く選手でいられたと思います。 全日本まで1ヶ月。最後に「自分らしい」テニスが お見せできるよう練習します。

    返信

  7. たけぞう さん : 2009.10.01

    お疲れ様でした。

    10年くらい前に、日本リーグ@SSCで本村選手との試合を観戦して以来、応援していました。

    当時、片手バックの美しさに惚れました!
    しかも、そこから多彩な球が打ち出される。

    全日本、ぜひ観戦したいです。
    日程に自分の予定が合わせられることを願っています。

    返信

  8. あや さん : 2009.10.01

    ひっ!・・・というのがこのブログを読んだときの第一声です。
    すっかり今ではテニスを見に行く=茶圓さんを見に行くという感じになっていたので(それでもあんまり行ってなかったけど。汗)、最後の頼みの綱だった茶圓さんがいなくなってしまったら・・・どうしよう・・・。
    それはともかく→とにもかくにも、全日本は出来る限り応援に行きます!!茶圓さんらしいテニスを悔いなく!してくださいね。FIGHT!!

    返信

  9. みに♂ さん : 2009.10.01

    茶園さんのプレーが見れるのは
    今度の全日本が最後になってしまうんですね。

    今年の全日本は特別な大会になりそうですので、
    なんとか都合を付けて観戦に行きたいと思います。

    頑張ってください。

    返信

  10. みに♂ さん : 2009.10.01

    茶園さんのプレーが見れるのは
    今度の全日本が最後になってしまうんですね。

    今年の全日本は特別な大会になりそうですので、
    なんとか都合を付けて観戦に行きたいと思います。

    頑張ってください。

    返信

  11. りこ さん : 2009.10.02

    長い間選手生活お疲れさま。

    年齢が上がれば上がる程、ストイックにランニングやトレーニングをしている姿にいつも感心していたよ!

    あまり試合を見に行けなかったけどいつも応援してたしこれからも応援してるよ。

    これからのテニス人生も素敵なものになりますように祈ってます☆☆

    返信

  12. オーロラ さん : 2009.10.03

    ブログを読んでしばらく(そして今も)固まってしまいました。何だか今はあまり考えられない気がしています。
    来月までのひと月、思い切りテニスを楽しんで、全日本では茶圓さんらしいテニスで締めくくられることを心より願っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。