韓国9日目

今日の韓国は午前中大雨、午後から小降りになったりやんだりのお天気でした。

昨日から雨が予想されていたため4箇所のインドアコートにて試合が強行で行われました。
移動移動がたくさんあり気がつけば先週の試合会場に来ていた事にビックリ。。。。。

今日の試合結果です。
シングルス3回戦
千智 7-5 オムニコートでの試合でしたが良く勝ち切りました。
ダブルス2回戦
KOKI / KOSUKE 6-2 昨日の勝利で勢いに乗っています
CEPEDA / IORI 4-6 イドッキ組との対戦でしたが作戦イドッキのパートナー狙いが上手くいっていたのですがイドッキのカバーが素晴らしかったです。
KOZU / KOREA Walkover  相手がKOZUにビビったのでしょうか?
MANAMI / KOREA 1-6
ダブルス3回戦
KOKI / KOSUKE 6-0 もうノリノリです
KOZU / KOREA 3-6 チャンス大有りでした。良い試合だったのですが、まだまだKOZUは力を発揮出来ていませんでした。

明日の試合予定
シングルス準々決勝
千智 VS KOREA#1
ダブルス準々決勝
KOKI / KOSUKE VS KOREA#2

試合が終了した選手は明日はコートが空いたら練習試合をたくさんやります。
練習ではなかなか覚える事の出来ない試合勘、駆け引きをたくさん吸収してもらいたいと思います。

IMG_0194.jpg
IMG_0199.jpg

コメント

  1. hirotohaha さん : 2010.08.26

    試合の結果は残念でしたが、ヒロト自身が韓国での試合内容をきちんと振り返り、そして、今後何がヒロトにとって必要なのか、試合を見て下さった越智コーチからのアドバイスを是非お願いしたいと思います。
    そして、練習試合は是非、普段一緒に試合ができない相手と時間と場所の許すかぎり、練習してほしいと思います。
    ちーちゃん、こうすけ&こうき君、明日の試合頑張って下さい。
    越智コーチ、酒井コーチ、残り2日間どうぞよろしくお願いします。

    返信

  2. 酒井亮太 さん : 2010.08.26

    今回私はヒロト君に冬のキャンプ以来に会ったのですが、テニスが別人のようにレベルアップしていて大変驚きました。本人の取り組み方はとても良くなっていますので、越智コーチのブログにあるように経験が今後大切ではないかと私も感じています。残り2日間私も彼の成長の為全力でサポートします。今後とも宜しくお願いします。

    返信

  3. hirotohaha さん : 2010.08.27

    酒井コーチ

    ありがとうございます。

    「経験」が不十分なことはずっと感じておりました。
    シンガポールだけでは試合数は不十分なのだと思います。
    大きな大会に限らず、近隣の国(バンコク含む)での小さな大会などにももっと参加するべきなのかもしれないですね。
    与えられた環境の中でまずはベストをつくし、小さな経験を積み重ねて力にしていく…そんな努力も必要なのかも知れません。

    シンガポールに戻ってからもこの「経験」の部分をどうしたらいいのか、親としても考えていきたいと思っています。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。