韓国10日目

今日の韓国は快晴でした。

本日の試合結果です。
シングルス準々決勝
HAYAKAWA CHISATO 6-8 KOR
ダブルス準々決勝
KOKI / KOSUKE 2-6 KOR

残念ながら2試合とも負けてしまいました。
千智は5−2の40-15から1週目に続き(4−1リードから)逆転を許してしまいました。
本人の中で昨年度準優勝の悔しさから今年は優勝したいという気持ちが強すぎてしまったのかもしれません。しかし千智はこの2週の敗戦を必ずSTUDYして次のトーナメントへ向け試合終了後から練習練習をしました。新たな環境の台湾でも必ずやってくれるでしょう!!

ダブルスの勢いに乗った二人組は0−5から2ゲーム返しましたが惜しくも敗退です。
Yutaro, Koki, Kosukeはこの大会にあと2回チャレンジする事が出来ます。この2週間で感じた事(今まで知らなかった世界)をバンコクに戻って3人で競い合ってもらいたいと思います。もう少しご飯を食べなければ?????

今日はたくさん練習試合をする事が出来ました。1人5試合ぐらい出来たのではないでしょうか?まだまだ自分で相手を探すのは難しく最初のサウスアフリカチームを火種に台湾チームとたくさんの試合が出来ました。圧倒的な勝率です!!!

明日それぞれの場所へ帰国します。
明日1日気を抜く事無く皆で素晴らしい1日したいと思います。

IMG_0218.jpg


コメント

  1. sepamama さん : 2010.08.27

    コーチのみなさん、選手の皆さんお疲れさまでした。
    初めて参加させていただき、本当に良い経験をさせていただいたと思います。今後のモチベーションもグッと高まる事と思います。これからも熱血指導、よろしくお願い致します

    返信

  2. Matsuda さん : 2010.08.29

    越智コーチ,今回初めて参加させていただきました韓国遠征では,大変お世話になりました。テニスが大好きで,楽しいテニスをしてきた康希には,今回の遠征でかなり得るものがあったようです。同じ世代の子ども達のレベルの高さに驚き,このまま同じ取り組み方をしていては勝てないこと。どうしたら勝てるのか悩んでました。本当に素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました。今後ともまたよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。