ATF山梨4日目

今日の須玉は晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの1日でした。

本日の試合も昨夜の雨によりオムニコートになってしまいました。
試合結果は
NANA 5-7 1-6
Chisato 5-7 1-6
この結果により31位−32位決定戦は2人の対戦となってしまいました。
オムニコートでは現在の彼女達の持ち玉、フットワークが全く機能しません。(これも含め今後どのように対策を練るか考えなければいけません。)
しかし条件は対戦相手と同じであり言い訳無しの勝負の厳しさを改めて3人で痛感させられています。明日はよいお天気との事ですので最終日の2人の対戦はクレーコートになりそうです。
中村錬がTPE選手に勝利し決勝進出です。まだ私にビビっていますが。

今日の朝は待機中の時間を使って富岡トーナメントディレクターがプレイヤーズミーティングを開いてくれました。
谷澤英彦コーチ、岡川恵美子レフリーのお話を聞く事が出来たことは私、菜奈、千智にとって非常にありがたいものでした。全選手が今日のミーティングからCHANGEDではないでしょうか。私も僭越ながら海外のITFジュニア、Team杉山で経験した事、目標の設定の3点についてお話をさせてもらいました。
上手く伝えられたか心配ですが海外チャレンジの際に少しでもお役に立てたらと思います。

今日の写真は
1、富岡トーナメントディレクター、プレイヤーズミーティングにて
2、2人の試合前に写真をとってくれた石川県の玄田選手(昨年度全国小学生チャンピョン)

明日はどのコートよりも1番元気良く、誰よりも練習した成果を2人で出し合ってもらいたいと思います。
IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。