Bradenton@day 6

今日のBradentonは暖かい1日でした。
昨日全日程が終了し3選手とたくさん話し合い今日から猛練習を開始です。
早朝にIMGで、お昼にアパートで、夕方に大学でと練習する環境が素晴らしく整っています。
練習の合間時間は試合観戦、IMGに所属するプロ選手達の練習観戦をしていますが、観戦に慣れていないのか直ぐにどこかに行ってしまいます。負けた試合会場に行くのは非常に私は昔昔嫌でしたがそうも言ってられません。私自身もIMGの施設を探索し楽しませてもらっています。
今日からU-18がスタートしました。世界ランキングTOP10選手が多数出場しており激しい戦いが繰り広げられています。
IMG探索中にギレルモ カナス選手(ARG)が私に声をかけてくれました。2007年に杉山選手に帯同したフレンチOPENの選手更衣室内のサウナにて2人きりだったのでたくさんのお話をさせてもらったことがあります。(現慶応大学監督の坂井利彰君のお話で盛り上がった記憶があります)その後会うたびに日本語で声をかけてくれました。当時ドーピング疑惑で出場停止になり復活後フェデラーを倒し世界ランキング最高8位まで行きました。現在は選手を引退し自身のアカデミーを設立しジュニア選手9人を連れてフロリダ遠征に参戦しています。今日の写真は無理を言ってお願いをしたにもかかわらず快く一緒に写ってくれたカナスコーチと。
IMGではヤンコビッチ、シャラポワ、ウディン、メリッセが練習しています。
錦織選手は残念ながらまだこちらに戻って来ていません。
IMG_0252.JPG

コメント

  1. 3児の母ちゃん さん : 2009.12.02

    素晴らしい環境!
    貪欲に、何でも、ありったけ
    吸収してきて欲しい。
    母でなくとも、本当に心の底からそう思います。
    3人とも頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。