先週末の仙台

久々の更新となってしまいましたが、
週末に、
震災以来行くことができなかった仙台に行ってきました。
忘れる事の出来ない3月11日の大地震で多くの大事なものを亡くした方々のことを思うと本当に辛く胸が痛みます。
私自身が仙台で被災し多くの方に助けていただきました。
キッツインドアーテニスの皆様、キッツフィットネスの皆様、自宅に泊めていただいた家族、ずっと感謝の気持ちを伝えきれずに今日まで来ていたので、
今回、皆様にお会いすることができて、ほんの少しだけではありましたが胸の詰まりが取れた感じがします。
テニス、フィットネスともに営業を再開しておりますが未だに多くの障害を抱えており本当に大変かと思いますがスポーツを通して市民の皆様にどうぞ元気を注入していただけたらと思います。
日曜日には避難所になっているサンピア仙台に行ってきました。
すぐ近くは津波によって被害を受けた地区があり未だに多くの傷跡を残しておりました。3か月以上が経った今でも被害の大きさを感じるほどでした。
避難所では90分ほどでしたが子供達と楽しくテニスをさせていただきました。
この子たちの中には計り知れない心のダメージを受けていることでしょう。それでも一生懸命頑張っている姿は本当に逞しく、我が子にも次に行くときには肌で感じさせたいと思います。
午後には泉パークタウンでマナーキッズテニスのクリニックを行いました。
雨の影響もあってインド―2面で120人以上の方となってしまい十分なクリニックができなかったことが少し残念でしたが次回に取っておきたいと思います。

今回のイベントでお世話になりました、橋本総業様、日本プロテニス協会様、三菱電機様、宮城県テニス協会様、その他多くの賛同者の皆様本当にありがとうございました。

7月31日にはプリンスカップ宮城大会で行きます。またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。