あらためて考えさせられました!!

お帰りなさい。
なでしこジャパンの皆様。
本当に日本中に元気と最後まであきらめないスピリット、感動をありがとうございました。勝利の瞬間思わず涙が・・・・・ほろり!
連日の報道、出演でお疲れのことと思いますが、オリンピックに向けて新たな挑戦と感動を期待しています。

今年の2月、なでしこの監督である佐々木さんの講義を受けました。
その時におっしゃっていた優勝を目指すという力強い発言が今でも印象に残っています。
講義の中でおっしゃっていたように、女性への指導経験がきわめて低い中での監督就任で選手達とのコミュニケーションをはじめ信頼関係、お互いに尊重し合うまでのことなど・・・。ここに至るまでの道のりは決して楽な事ではなかったことと思います。
報道を見ていても分かるように、決して選手に対して上から目線でもなく、下から目線でもなく、お互いが同じ目線で向き合っていることの素晴らしさをあらためて認識させていただきました。
同じ目線になって初めてお互いに信頼し尊重できるのでしょう。
そこから選手達が自立し大きな舞台で最高のパフォーマンスと結果を残していくことに繋がっていくのですね。
本当に佐々木なでしこ監督お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。