もう8月ですね。

今年もあっという間に8月に突入しました。先週は全国小学生大会、今週は沖縄で高校総体、週末からは大阪で全日本ジュニアが始まり、ジュニアに関わるコーチ、父兄は忙しさが加速していくことと思いますが頑張っていきましょう。
長男の純也も退院して2週間となりましたが、今のところ順調で昨日は学校の同級生でもあり、FC東京のサポーター仲間でもある、ケンスケ君、サラちゃんとお二人のお母様が遊びに来てくれました。本当に楽しい時間をありがとうございました。サラちゃんは週末にはシカゴへ、ケンスケ君は来週にマレーシアに戻ってしまい、少し寂しいですが、再来年の4月には戻ってくるのでしばしのお別れです。行ってらっしゃい。
住み慣れた日本を離れて海外で生活することは、不安や危険、分からないことが多くあり心配事が耐えないかもしれませんが、子供にとってはそれ以上に得るものが多いのではと思います。(言語、文化、風習、etc)実体験の中で得られる経験は本当に羨ましく思ってしまいます。我が子にも近いうちに必ず経験をさせてあげたい気持ちで一杯です。そんなことを昨晩は考えていたら、二人の後輩が浮かんできたので紹介します。
テニナビでもお馴染みのアジアを中心に活躍している金子君とドイツを中心にヨーロッパで活躍している浜浦君。二人は海外で生活していくことの大変さを克服していくほどのエネルギーとアイデア、知識を身に付けて生活している二人なのでブログも要チェックです。
私も負けていられませんね。

コメント

  1. o さん : 2010.08.02

    育史君
    私を忘れていませんか!!可愛い1番弟子のO..

    返信

  2. 桜田後輩デーヒー さん : 2010.08.03

    社長、私も忘れてもらっては困るのですが!!笑 ある意味僕が先駆けのつもりなんですが。。。。また語りましょう!ヒデ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。