JPTAスプリング育成・強化合宿DAY1

初日の昨日は、13:30~17:00の間、基本練習を中心(コーチの球だし)に行いました。
相当な数のボールを打ちましたが、60人近くいたジュニア達の中で何人の子が、
目的・課題を持って取り組んでいたのでしょうか?
ただ打つだけではほとんどといってよいぐらい無意味な時間となってしまいます。
夜の講義ではその事を中心に話をさせていただきました。
伝わっているかな?
今日2日目の練習で皆の様子を見てみたいと思います。

各地域で親御さんとコーチ、ジュニアの頑張りで育成強化の中からでも、
全日本ジュニア等の大きな大会で活躍する選手が育ってきております。
私自身としては、
少しでもジュニア達の心に響くような言葉、モチベーションが上がるようなアドバイスに力を注いでいけたらと思っています。
ファイト・ファイト・ファイト!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。