JPTAスプリングキャンプDAY2

2日目の昨日は朝から夕方・講義とジュニアにとっては長い一日だったと思います。
午前はドロップショットや細かい技術の球出しから始まり、
色々なポジション・テンポなどを工夫しながらのラリーをメインとして行い、
午後は2ON1のクローズドスキル(決まった形)ラリー、
オープンスキル(自由な形)でのラリーを行い本日予定しているマッチ形式に繋げる一日となりました。
天候にも恵まれており暑すぎるぐらいで、かなり疲れたのではないかと思います。
夕食後には、
講義というよりも、参加者全員のスピーチを行い、
中学生以上の子たちには質問を投げかける形で1時間を過ごさせていただきました。
コーチや親御さんを含めて80人近くいたので、かなり緊張をしたと思うのと、
人前で自分をアピールすることの大変さを実感したのではないでしょうか?
今までにも、ナショナルクラスのジュニア達で行ってきた経験で、少ない選択のチョイスでは受け答えが似通ってしまうので、10項目ぐらいの中から選択方式で行い、
今までの中では良いスピーチの時間となりました。
この経験は必ず次のステップに役立ってくるのと、度胸・勇気が少しだけついたかな?
3日目疲れがピークだと思うけど、
最後まで ファイト・ファイト・ファイト!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。