明日ニューヨークへ

こんにちは!

 

月曜日のダブルス一回戦はHuey(PHI), Nielsen(DEN)に4-6 1-6で負けてしまいました。

二人ともダブルスプレイヤーで、特にサービスゲームでの完成度が高く、リターンゲームでなかなかプレッシャーをかけることが出来ず、終盤はこちらのサービスゲームでも伸び伸びとプレーされてしまいました。

2人の動き、プレースメントなど学ぶべきものがあったので自分のプレーに生かしていきたいです。

 

試合後はUSオープンに向けて、トニーとの練習に加え、前田トレーナーとトレーニングで追い込んでいました。

 

 

今週はいろいろと考え事をする時間が多くて(ほぼテニスの事ですが)リフレッシュするためにも今日の午後はオフにして、ゴルフの女子ツアーの大会を江口選手、江口選手のコーチの茶圓さんと一緒に観に行きました!

 

観に行く事になったキッカケは、以前所属先の北日本物産が日本リーグに参加していた頃に女子チームのトレーナーをしていた工藤トレーナーが今、宮里美香選手のトレーナーをしていて、今日はその宮里美香選手からチケットを頂き、観戦させて頂きました!

image

 

普段はなかなか他競技の試合を生観戦する機会はなかなか無いので、非常に面白かったです。

 

同じ道具を使ってボールを打つ競技でもテニスとは全く違い、止まってるボールを打ち、その1球を打つ準備と集中力の高さは本当に素晴らしいと感じました。

 

また機会があれば是非観に行きたいと思います!

 

僕は明日ニューヨークに移動して、明後日から会場で練習です。

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2015.08.21

    usオープン頑張って~~。怪我だけはしないように・・・・。期待してる(プレッシャーだよね)アメリカは好きです~~結婚してすぐに転勤・・・。(大昔の話)

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2015.08.21

    ゴルフ観戦、良かったですね。ゲームはこれから全米オープンへの準備ですか。
    体を絞って、どれだけ素早くボールに反応できるかですね。そして作戦。
    いろいろとあるでしょうが、頑張ってください。
    次の勝利を期待しています。

    返信

  3. ひろちゃん。(*´▽`*) さん : 2015.08.22

    おつかれさまです!

    どの分野でも、生プロっていうのは、ホントに凄いものを感じますよね!
    日々の練習やトレーニングの積み重ねにより放つオーラが凄いし、プレーは芸術的だなと感じます!
    生うっちーテニスを初めて観たときも、綺麗なフォームに感動!!したし、ストロークを観てるだけで、不思議な感覚になりました♪
    パワースポットにいるような?!( ̄∇ ̄)!

    ゴルフ観戦で、リフレッシュ出来て良かったですね♪♪♪

    USオープン、いよいよですね!
    リラックスして力を出し切れますように(´▽`)ノ

    テニスを楽しんで頑張ってきてください!!
    応援しています(*´∀`*)ノ
    いってらっしゃいませー!!!!

    返信

  4. akemin さん : 2015.08.22

    ダブルスの結果はスコアを見て、あー残念…と思っていましたが、ウッチーの報告を直接聞くと敗戦も次へと繋がることが伝わってきて、こちらの気持ちも全然違います。

    テニス漬けから一息入れるのは大事なことですね。
    読書も然り…違う分野から得るものも大きいと思います。

    さぁ、ニューヨーク!
    大きなチャンスを生かして今まで蓄えてきた力を存分に出せますように!

    良い報告を期待していますね!
    頑張れウッチー!

    返信

  5. XL さん : 2015.08.25

    いよいよですね。
    攻めれば、きっと良い試合になります。
    内山選手に日本女子のDT選手の1/10分位の勝気さがあれば、勝ち進めます。
    去年の楽天の予選を見て、そう思いました。

    頑張ってください\(^o^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。