クアラルンプール一回戦

おはようございます!

 

昨日のマレーシアンオープン一回戦はVasek Pospisil(CAN)に3-6 4-6で負けてしまいました。

ファーストセットは3-4で、セカンドセットは2-2でブレークされて、相手のサービスはブレーク出来ずに1ブレークずつでした。

 

サーブが良い選手相手だったのでブレークは簡単じゃないのはイメージしてたので、自分もキープを続けて、チャンスを伺おうと思っていました。

もっと後半まで付いて行きたかったですが、相手のサーブ力と強力なフォアハンドの前にリターンゲームでなかなかプレッシャーをかけられなかったので、自分のサービスゲームにプレッシャーがかかるという典型的なやられ方をしました。

ブレークを狙ったゲームでの集中力の高さを見せつけられました。

ですが、十分通用していた部分もあるので、そこは自信を持ってこれからもっと磨いて行きたいです。

 

そして今朝日本に帰国しました。

試合後にホテルに戻り、荷造りをして、チケットの変更も出来ていないのにとりあえず空港に向かい、満席だったらまたホテルに逆戻りかぁなんて思いながらもアグレッシブな行動に出ました。笑

無事空席もあり、帰国出来てよかったです。

 

次は楽天オープンです。

エントリーリストではまだ入れていませんが、日本では唯一のATPツアーなので良いプレーが出来るようにしっかり準備したいと思います。

皆さん有明でお会いしましょう^^

 

 

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2015.09.30

    お帰りなさい。残念でした。お誕生日おめでとう~~。20歳・・・まだまだこれから、ガンバレ~~。楽天楽しみにしています。

    返信

  2. yoshimi kaneko さん : 2015.09.30

    御免なさい。間違えがありました。とにかく頑張ってください。

    返信

  3. 土肥早苗 さん : 2015.09.30

    一回戦残念でしたネ・・・ライスコとにらっめこしながらの応援でしたが、間違いなく力がついたな~と♡楽天ではシングル・ダブルスどちらでもライブで応援できれば嬉しいです!
    ガンバ・・・札幌はいきなり寒くなり冬がそこまで来てますよ~

    返信

  4. ひろちゃん(´▽`)♪ さん : 2015.09.30

    お疲れさまです(*゜▽゜)ノ
    日本!!おかえりなさいませ!!

    本戦出場、自分のプレーで通用するところも確認出来て、学びもたくさんあったようで、また、次に繋がって行きますねヾ(o´∀`o)ノ

    とりあえず、荷物持って空港に向かってみる!!良いですねぇー♪
    しかも、乗れちゃったから、最高ですね!!

    急に寒くなって来たので、風邪ひかないように、気を付けてくださいね!
    札幌も、夜寒くて今日からトレンチコート!

    次の試合に向けてココロと身体を緩めつつ、練習とトレーニング頑張ってくださーい♪

    返信

  5. らすかる さん : 2015.09.30

    大忙しですが、頑張って下さいね!
    (,,゚Д゚)ガンガレ!

    返信

  6. MAYU さん : 2015.09.30

    お帰りなさい、お疲れ様。
    初戦のポスピシルに対しうっちーは4試合目、頑張りましたね。
    収穫も大きかったようで何よりです!

    楽天でうっちーの躍動する姿を見られるかと思うとワクワクです。
    楽しみにしてますね~!

    返信

  7. ラッキーラビット さん : 2015.09.30

    無事、お帰りなさい。
    Vasek Pospisil:ランク44位、身長193cm。強敵でしたね。
    これから、このクラスを倒していかないことにはランク100位は狙えません。
    大変ですけど、頑張って、いつか倒せるように。
    応援しています。

    返信

  8. akemin さん : 2015.09.30

    おかえりなさーい!
    アグレッシブに帰ってきたんですね。
    アグレッシブ癖がつくのは良いことだ(笑)
    ポスピシルと心身互角に戦えるのは頼もしいです!でも、次は勝たなくちゃね。
    期待しています!

    頑張れウッチー!

    返信

  9. bucchi さん : 2015.10.01

    おかえりなさい。
    ポスピショルは強敵でしたが、ツアーに参戦して強い選手と当たっていくことで、自分のレベルも上がっていくと思います。大変だと思いますがツアーの予選にも挑戦して、頑張って下さいね!

    楽天本戦DA、おめでとうございます!!
    本戦初勝利は、是非日本で!!期待していますね(^▽^)

    今日は、錦織選手や西岡選手と練習かな?土曜日のドロー抽選も楽しみにしています。良いドロー引けるといいですね!!!

    返信

  10. ゆぅ♪ さん : 2015.10.01

    有明行きます(*^O^*)
    北海道の澄んだ空気を運んで行きますね(^^)

    錦織選手とのダブルスがあったら最高に嬉しいんですが!!(^_^)v♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。