これからイギリスのバーミンガムへ

こんにちは!

 

昨日の京都チャレンジャーのダブルス決勝は3-6 6-7(7)で負けてしまい、準優勝でした。

 

ファーストセットの悪い流れから切り替えて、セカンドセットは序盤で先にブレークできましたが、中盤にノーアドバンテージでブレークバックされるというダブルスならではの展開で追いつかれてしまいました。

タイブレークではギアを上げていきましたが、お互いに良いプレーがあり、最後はリターンエースとサービスエースでやられてしまいました。

 

決勝で負けてしまいましたが、2回戦、準決勝とシードペアにも要所を押さえてストレートで勝てましたし、何よりデビスカップ前にダブルスで4試合戦えたのは、いくら練習しても実戦に勝る練習はないので非常に大きいです。

パートナーの添田選手には何度も何度も助けてもらいました。感謝です。

 

今、羽田空港にいて、今からイギリスのバーミンガムに向かいます。

金曜日の初日を迎えるまで、コートやボールに慣れて、時差ボケ対策もしてとやることはいっぱいありますが、チームみんながいい状態で初日を迎えられるように頑張っていきます。

 

応援よろしくお願いします!!

コメント

  1. 國頭一人 さん : 2016.02.28

    ダブルス準優勝おめでとうございます。
    いよいよデ杯イングランド戦ですね、メンバー凄いですが日本も負けてません。
    頑張って下さい。
    応援しています!

    返信

  2. ひろちゃん( ´ ▽ ` )ノ さん : 2016.02.28

    昨日はお疲れさまでした〜!!
    そして準優勝おめでとうございます(^ω^)
    1週間うっち〜の応援をたくさん出来て、嬉しかったです!!
    怪我も良くなっていたようで安心しました♪

    いよいよ、イギリスに出発ですね。
    イギリスの選手も、日本の選手も、みんな怪我なく当日を迎えられますように♪
    世界1の国と戦うなんて、大興奮ですね!!

    錦織選手とダニエル選手と西岡選手と監督と力を合わせて楽しんで戦ってくださいね〜!
    札幌からみんなで全開で応援しま〜す???
    まずは、時差ボケ解消頑張ってね(^ω^)。

    返信

  3. ラッキーラビット さん : 2016.02.28

    準優勝おめでとう。
    デ杯戦に向けて、体調崩さないように、ベストコンデションで戦えるように、集中して下さい。
    がんばれ!!!

    返信

  4. akemin さん : 2016.02.28

    ダブルス準優勝おめでとう!

    デ杯はウッチーの実力をみんなに見せつけるチャンス!
    持ってる力を存分に発揮出来ますように!

    頑張れウッチー!

    返信

  5. ピュアドライブ さん : 2016.02.29

    大変失礼を承知でお尋ねしますが、日本人でダブルス専門になるのは厳しいのでしょうか?
    スポンサーがつかなくなるのでしょうね。
    内山プロは若いですから世界ランクTOP50や日本人の歴史を作れる可能性があると思います。
    シングルスは絶対的なエースがいますから、内山プロにはダブルスの絶対的なエースになってほしいです。
    デビスカップがあるたびに思います。アメリカ・ブライアン兄弟、ブラジル・メロ、セルビア・ジモニッチ、カナダ・ネスター、イギリス・ジェイミー、コロンビアは2人とも強かったですね。フランス、イタリア、スペインもみなダブルスが強いですね。
    ワールドグループはダブルス弱い国はないですね。

    若手で一番可能性がある内山プロだからこそ、お尋ねしたいです。
    カナダ戦のネスター・ホスピショルのダブルス見てました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。